おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

プレママイベント

ピジョンのプレママイベントで、中央公会堂に行ってきました
150人の初めて妊婦さんとその付き添い1人が参加できて、たくさんの人が来てました。
どんな感じかわからずドキドキだったけど、旦那さんと来てる方が

大半で

内容はバースコーディネーターの先生の話と、ヒーリーングミュージックのコンサート。
先生の話は、赤ちゃんがおなかの中に誕生してから生まれてくるまでの流れ、
過ごし方など、わかりやすくて飽きずに聞けました。
最後に見た簡単な出産ドキュメンタリーみたいな映像に、涙
周りの妊婦さんもけっこう泣いてたな~

そしてコンサートは、「ヒーリングって、眠くなりそうな感じ?」と思ってたけど、
ディズニーやジブリの音楽もあったり、ピアノもけっこう迫力があってすごい良かった

休憩時間にはピジョン製品の展示を触れたり、実物大赤ちゃんの人形を

抱っこできたり、
ダンナは妊婦ジャケットで妊婦体験したり
私もまだそんなにおなか大きいわけじゃないから、この臨月のおかなの重さにはビックリ
ますます大変そうだ・・・!

ダンナも先生の話や妊婦体験で意識高まったみたいで、一緒に行けてよかったです

抽選会は何にも当たらなかったけど、サンプルとかのお土産いっぱいもらって
帰ってきました。無料だし、お土産目当てで申し込んでたんだけど、
内容充実で楽しかった

今日も夕方からは相変わらず頭痛・・・だけど、また1週間仕事がんばろー。