おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

TDS ハロウィーン2010レポ

数年ぶりに夜行バスに乗って日帰りインパしてきました

今朝帰ってきて、もちろん有休取って休んでるけど、まだまだ足腰痛い!疲れ取れない

年ですねぇ

DSCF6740.jpg

というわけで、早朝に舞浜に到着し、いつもの場所で身支度を整え、いざシーへ

最近閑散期に来ることが多いので、やっぱりハロウィンの日曜日は混んでるな~って印象。
入ってすぐ、ショーの場所取りな人も多かったです。まずは一番の目的地、ディズニーJCBカードで当選した限定グリの場所、ミゲルズへ。さぁ着いた、と思ったら、その奥の方でドナちゃん発見

DSCF6751.jpg

キシカンなドナ、久々に会いました~朝一会えて嬉しい

そしてインディーのファストパスもついでに取りつつ、いざ、限定グリへ!

人はちらほら、まだ数組だけでした。

入り口で招待状(当選メールの印刷)とカードを見せて本人確認。

奥へ進むと、もうすぐそこの舞台の上にミッキーが!!

黒いパンツでスラッとした男前ミッキーでした☆

JCB限定グリでしか会えない衣装みたい。相変わらずカッコいいわ~

ひとまず目的を果たし、ミステリアス・マスカレードの抽選へ。

朝からかなり暑く、炎天下の中けっこう並んで抽選。ドキドキ。

・・・・・ごめんなさい。

って!!はずれた!!(号泣)かなり凹みますね、これ・・・

まぁ仕方ない。気を取り直して、ランチはちょっとリッチに櫻にしてみました。

私は大好きな海鮮チラシ。うん、美味しい。

近くではダッフィーが整列グリしてました。すごい行列だったので隠し撮り

DSCF6758.jpg

ごはん食べて、マスカレード・ダンスを見にリドアイルへ
時刻は1時過ぎ。

・・・暑い

そのせいか人は多すぎず、並んでないけど、立ち見の中では前の方で見れました。ハロウィンは音楽もかっこ良くていいですね~

しかしもう暑すぎたので冷たいものを~~~と思ってゴンドリエでジェラート購入

受け取ったその場から溶けていく暑さです。あー

しかもその後、少し歩いたら気になってたクラッシュゼリーコーヒーフロートを見付けたので連続冷たいもの全然いけます。この暑さ。

DSCF6790.jpg

これ、甘くないコーヒーに甘めのソフトクリームで、手作りのドロリッチみたいな感じですごい美味しかった

そしてチーデーのスケルトン・フィエスタを見て、キャストしてるお友達のいるお店に顔出したりしつつ、マーメイドラグーンに入って出てきたらだいぶ日が落ちて動きやすくなりました

落選したミステリアス・マスカレードは、早めに場所取りするはずが結局ギリギリになっちゃって、すっごい遠め。残念でもドナが高い位置に来てくれたのでかろうじて写真は残せて良かったかな。

その後はもう恒例のドタバタで、花火を横目で見ながらお土産、写真の受け取り、晩ごはん・・・はもう時間なかったのでミゲルズのタコスをお持ち帰り。

お仕事上がりの友達とお迎えに来た旦那様にお見送りまでしてもらって、バスに乗りました

大阪に着いて、ダンナからサプライズほしいな~と言いつつ結局買わずにいたダッフィーの服を知らない間に買っててくれたのです

はだかでもいいさ~って思ってたけど、服着るとさらにかわいくて大喜び

強行日程&暑さで大変だったけど、大好きなハロウィン満喫しました

DSCF6782.jpg

ディズニー良いですね~

1度は行ってみたいです。

でも、人ごみが苦手な裕子…

やっぱり無理かなー。

from. 裕子 / 2010/09/19 11:35 AM

>裕子さん

あら、ディズニー行かれたことないんですね~

私も人が多いところは苦手ですが、ディズニーは特別です☆(笑)

空いてる時期もありますしね!

from. ユーカリ / 2010/09/20 5:49 PM