おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

デート☆

3連休、1日目は高校友達とデートでした
忘年会とか、みんなで会うことは時々あるけど、二人でお出掛けはかなり久しぶり

でも久々に会っても全然昔と変わらず話が尽きないのが高校友達のいいところですよね~
ランチして、買い物して、お茶して、充実の一日でした

この日の一番の目的はウェディングアイテムの問屋さんへ行くこと。
友達が同僚の披露宴で使うペーパーアイテムを作るお手伝いをすることになったそうで、嬉しいことに、私の結婚披露パーティーの時に手作りしたアイテムがすごく可愛かったから色々教えてほしいと連絡をもらったんです喜んで案内することに

この問屋さんはウェディング専門店だけど、普段でも使える可愛い雑貨もたくさん置いててテンションの上がるお店
これとこれ合わせたらいい感じ?これは譲れない!とか、きゃっきゃ騒ぎながら吟味して、友達は必要アイテムを全部購入。私も最近マイブームのスタンプをいくつか購入。問屋さんだから安く買えて良いです

帰りには、私がぜひ寄りたいと思ってたお店へ寄り道。

マカオで有名なエッグタルトが2つあって、私は現地で「カフェ・エ・ナタ」のエッグタルトを食べたのですが(というかガイドさんの言いなりで選ぶ権利はなかった)、もう1つの有名店、アンドリューのエッグタルト食べログ)が大阪にあることに最近気付きまして、絶対買いたいと思ってたのです~

噂通りうまうまでした。マカオのエッグタルト大好き

かーなーり歩いて疲れたせいか、残り2日はだらだら休日
でも今日は受け取るものと渡すものがあったので休日出勤の母の職場近くに出向いて一緒にランチしてきました

そんな休日。今週はまた休みがあるのでウキウキです