おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

Party★

今日は年に数回の大イベント?ダンナのバースデイパーティーを開催しました

(料理もケーキも頑張るイベントって誕生日とクリスマスくらいなので

誕生日当日は数日後なんですが、休みの日の方がいいので今日やってしまうことに。

DSCF6668.jpg

ディナーはダンナリクエストにもお応えして、
・アボカドと海老の和え物
・ラザニア
・ポークバジルソテー
・オニオングラタンスープ

冷凍食品のラザニアが好きなダンナに「ラザニアが食べたい」と言われたのですが…ラザニアって…どうやって作るの?ていうかあのパスタ?売ってるの?状態
近所のスーパーに「ラザニアセット」みたいのが1種類だけ売ってたので、それ使って簡単に済ませましたミートソースもホワイトソースもセットに入ってるので重ねて焼くだけ

ポークソテーはオリーブオイル、にんにくと塩コショウとバジルだけの味付けがシンプルで美味しくてお酒に合いそうなお味で美味しかったです

パーティーなので飲めないお酒にも口をつけてみました
いつぶりだろう…。アルコール3%の缶カクテル、3口で真っ赤になって終了~

そしてケーキ。こちらもダンナのリクエストでマンゴーのムース

DSCF6677.jpg

それだけではちょっと寂しいのでキャラメルムースと層にしてみました

DSCF6680.jpg

上から、マンゴーソース、マンゴームース、ビスキュイジョコンド、キャラメルムース、ビスキュイジョコンド、です。今日もスティックミキサー大活躍

ビスキュイジョコンドというのはアーモンド風味の生地で、チョコやキャラメル、味の濃いマンゴーなんかにはよく合います

マンゴーのねっとり味がそんなに好きじゃない私ですがキャラメルのほろ苦と重なって美味しくいただけました!
ダンナにも好評で良かったです。

おめでとうございます!!

こんな素敵なディナーを私も作ってあげたいな☆

ケーキが美味しそう!!!

さすがです~

from. かえさる / 2010/08/16 12:05 PM

>かえさるさん

ありがとうございます!(って私が言うのも変ですが)

今回のディナーはラザニアが焼くだけだったので

そんなに手間かかってませんよー^^;

ケーキは自分は少ししか食べてませんが、美味しかったです♪

from. ユーカリ / 2010/08/16 8:46 PM

うわ~!!

ケーキ美味しそうですね~。

まだ本格的なケーキは作った事はないですが…

ムースなら涼しげで良いですね~。

from. 裕子 / 2010/08/18 9:14 AM

>裕子さん

そうですね~ムースは軽くて食べやすいです。

夏はいちごが売ってないんで、デコレーションがちょっと寂しくなっちゃって

どういうケーキにするか毎年悩みます~

from. ユーカリ / 2010/08/19 11:06 PM