おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

世界一の美女になるダイエット/エリカ・アンギャル

ダイエット本と言うよりは栄養のことがよくわかる本。
食に対する意識が変わります。

詳しい人には当たり前の内容かもしれませんが、「流行の○○ダイエット」とかに振り回されがちな人や、家族の食事を担う主婦の方なんかにはオススメの内容です。簡潔に理由と結論が書かれてるので「こうした方がいい」「こうするべき」というのがわかりやすく、読んでるだけで食事に対する考え方が変わって、これはやめよう、ここは気をつけようって気になれます。

全部真似するのは難しくても、できることだけでも取り入れるだけで、実際私も身体の調子がすごく良いまま体重を少し減らすことができました。大変なダイエットをしてるわけじゃないので、この生活をずっと保っていきたいと思える内容。読んでよかったです。