おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

重力ピエロ

最近また通勤電車時間の乗車が超短いので読書不足。

お風呂も半身浴って言うほど時間取れないことも多くて、図書館の本、期限までに読み切るのも必死です予約してる本、何故か順番回って来る時は一気に何冊も回ってきちゃったりして、調整できないのが困りもの。

GW中はゆっくり半身浴しながら本読もーっと

それにしても、伊坂作品ほんとおもしろいですね

今回はラストでマジ泣きしました。死神も良かったけど、伊坂作品では今のところ一番かも。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

伊坂 幸太郎

新潮社

発売日:2003-04

伊坂氏流の家族愛。

重苦しい設定なのに、どこか軽く、でもやっぱり重い。

家族それぞれ大好きなキャラクターでしたが、両親は特に素敵。いつか自分が親になる時、こんな親になりたいと憧れるくらいです。

「笑っていれば、地球の重力なんて無くなるんだよ」

「私達家族は、そのうち宙に浮いちゃうかもね」

タイトルにもなってるこのシーンが一番好き。

火葬場の煙は、情景がありありと浮かんできて、本気で泣きました。