おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

中之島ランチ

昨日のランチ。

中之島といえば、大阪のビジネス街。川とたくさんの橋と大きな公園、歴史ある建物が多くて、有名なレストランや老舗のお店もいっぱいの街

でも交通がうちからはやや不便なので特別な用事がないと行く機会がない場所なんですよね。(先月の短期の仕事の時は近くまで通ってたけど外に出ることなかったし

今回はせっかくなので、中之島ランチ楽しむぞ!と思って色々調べてました。と言っても、行くと決めたのが数日前だったから、超有名店のランチは既に予約がいっぱいの様子。

何店か電話して、予約の取れた靱公園近くの「Aのテーブル」(食べログ)というお店に行ってきました。

オーストラリアと国産のオーガニック食材にこだわった自然派フレンチ、のお店

20100429_1435307.jpg

前菜のサーモン。サーモンも然る事ながら、このプチトマト偶然母とほぼ同時にトマトを口に運んでて、ほぼ同時に「甘っ!」と言っちゃったくらい、めちゃくちゃ甘くて美味しかったです

20100429_1435308.jpg

メインのお肉料理。オージービーフも侮れないですね。やわらかい

焼きたてのパンも、スープも、濃厚なチョコアイスも、全部それぞれ美味しかったです。味付けがしつこくなくて

やっぱりランチはコスパ良くて、美味しいものを楽しむにはいいですよね~
(って母におごってもらったくせに言う←)