おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ルノ。

20100429_1435348.jpg

中之島の国際美術館のルノワール展に行ってきました

ダンナは興味ないだろうから一人で行くかな、と思ってたけど、母に声掛けてみたら来てくれるとのことなので一緒に。

先日の男鹿展のことを思うと、人気の画家だし相当混んでるんじゃないかと思って、ドキドキしながら開館30分前くらい?に到着。思ったほどは並んでませんでした。(やっぱり男鹿展は最終日だから混んでたのかな?)

それでもそこそこ並んでたし、私たちの後ろもどんどん行列が延びてたので、早めに来て良かった

中もそれほどの混雑じゃなくてゆっくり堪能できました

10年くらい前にフェルメール展行った時は、かなり並んだ上に中も大混雑で、有名な絵の前では「立ち止まらないでください、進んでください~!」状態でぐちゃぐちゃだったと思うけどそんなことは全然なかったです。

ルノワールの優しい感じの絵が好き。まさに幸福の画家ですね

西日本初公開の「可愛いイレーヌ」が超美少女で、ほんとキレイでした

その後、ランチまで少し時間があったので、子ども連れがいっぱいで賑わってる隣の科学館にふらっと入ってみたら、面白くてテンション上がりました今度ゆっくりプラネタリウムとか観に来たいです