おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

クロスステッチ その2

20100313_1354318.jpg

もう1つのかごもデコりました

前回よりは慣れて、ボーダーが簡単だったこともあってスムーズにキレイにできました

それと、同じ記事に載ってた、ノートにクロスステッチもやってみました

20100313_1354320.jpg

20100313_1354319.jpg

なかなか可愛いし、「ノートに刺しゅう」なんて面白いかも・・・

表紙の厚紙にマス目状に穴を開けて、刺しゅう糸を穴に通していくんですが、布みたいにふにゃふにゃしないし、開いてる穴に通していくだけだからすっごく簡単。

まさにドット絵!マリオとか作れそう!!細かいのは刺しゅうが大変だから単純なヤツで。

でも切り絵もしかりだけど、何でも作るのは大好きだけど、作ったものの活用法があまり見付けられない人間なんですよね~お菓子も雑貨も「作ること」に楽しみとか喜びを覚えるタイプで、作りっぱなし自己満足のダメットさんです

ボーダー可愛いですねっ♪

ノートにステッチってすごいアイデア

そぅゆう本があるんですか?

かなり興味津々ですw

from. るしあ / 2010/03/13 8:02 PM

>るしあさん

参考になればと思って、本の紹介追記しておきました~

私はたまたま母が持ってた雑誌の特集記事しか見てないんで

本の内容はわからないんですけど、

もうちょっとやってみたいので本もチェックしてみようかな~と思ってます♪

from. ユーカリ / 2010/03/13 10:09 PM

これは素敵ですね!!

ノートに出来るなんていいなあ♪

切り紙やステッチ、ユーカリさんの趣味は

本当に素敵ですね(*^_^*)

from. かえさる / 2010/03/14 8:34 PM

>かえさるさん

ノートに刺しゅうって斬新ですよね~!

でもはたして趣味と言えるのかどうか…やってみたい~と思ったら

とりあえずすぐやってみる性質なんです。

続くものもあればすぐ飽きるものも多々ありますよ~(笑)

from. ユーカリ / 2010/03/14 9:36 PM

やっぱり手先が器用ですね^^

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

いいなぁ~ユーカリさん、なんでも作れて・・・羨ましいです♪

雑貨系作れる人ってものすごく尊敬しちゃいますヽ(^o^)丿

そう言えば、昨日ユーカリさんの記事に以前あった、バナナパウンドケーキ作ったんですよ!

分量も書いてた通りで^^

今日朝食で食べたんですが、ダーもわんこもパクパク食べてました♪

だけどね・・・

写真upしようと思ったら、ピントがずれずれガ━il||li(っω`-。)il||li━ン

画像ソフトで1時間ぐらいねばって調整かけたけどひどくてダメでした^^;

ごめん~ね~~┏◆ペコ (昨日夜飲みすぎたあとに写真撮ったのが失敗)

でも美味しかったのでまた作るから、今度はちゃんとupしますよ^^

from. yumi / 2010/03/15 11:56 AM

>yumiさん

細かい作業に没頭するのがすきなんです~^^

でも簡単なものばっかりだし、オリジナリティもないので・・・^^;

バナナパウンド作ってくださったんですねー!

私のレシピは自分用のメモみたいなもので、基本的なのが多いので

yumiさんみたいに慣れた方には物足りなかったんじゃないですか!?

でも美味しかったと報告いただけただけで嬉しいです(*´ェ`*)

from. ユーカリ / 2010/03/15 9:02 PM