おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

まぐろ!!

今日は久しぶりに夜寝て朝起きました(ぇ) んで午前中からダンナとお出かけ。

先週ぷいぷいでやってて、すぐにでも行きたいと思ってたまぐろ丼のお店に行ってきました。

鶴橋駅前の商店街の中にある、その名も「まぐろ食堂」さん。

TVでやってたくらいだし、混むだろうと思って開店の1時間弱くらい前に現地へ。何度か行ったことあるけど、鶴橋の商店街って迷路なんですよね~。詳細地図用意して行ったけど、やっぱりちょっと迷いました

無事辿り着いたら私たちの前に既に1組。その後どんどん行列が伸びてたので早く来て良かった

注文したのは迷った末にちょっと豪華な赤身と中トロのハーフ丼(小)

20100311_1351079.jpg

どーんこれで小なんです。お味噌汁付き。

ごはんがなかなか出てこないくらいまぐろてんこ盛りでした中トロうまうま

ダンナが注文したのはTVでも紹介されてたユッケ丼。

20100311_1351081.jpg

私はちょこっともらっただけだけど、ゴマ風味のしっかり味でこちらもうまー。

しかもこれだけ山盛りでなんと650円っ!!(私の方は中トロも入って980円!)

ランチのみで売り切れたらおしまいだそうです。

もう当分まぐろはいらないってくらい食べたけどまた食べたくなったら行きたいな~

それから大阪城公園をお散歩して帰ってきました。

20100311_1351080.jpg

梅はほとんど散っちゃってて残念だったけど、(そして寒かったけど)お天気良くてよかった

最近ダメ人間度MAXだったので今日は朝から日に当たってお散歩して、生きてる心地のする一日でしたこれを機に生活改善したいけど…できるかしら

これからはお散歩日和の季節やね♪

それにしてもマグロうまそー…ジュル。。鉄分もいっぱいで女子にはもってこいな丼ですなぁ☆★ぷいぷい、見たいなぁ。。

from. りんか / 2010/03/11 9:23 PM

これは美味しそうですね!!

まぐろ食べたいなあ~

大好きなので2杯くらい行けそうです~

from. かえさる / 2010/03/12 6:04 AM

>りんか

そうやね~♪と言いつつ今日も変わらず引きこもってるけど(笑)

昨日は相当鉄分摂ったかも~一気に大量に摂っても意味ないよね・・・。

ぷいぷいはやっぱり欠かせない☆和む(*´ェ`*)

お店の行列もやっぱりぷいぷい効果が大きいみたい!

>かえさるさん

このお値段で美味しくて、山盛り!とても良かったですよ~^^

でも2杯は絶対無理です!!!

私も全然少食じゃないけど、それでももうお腹パンパンで

食べたいけど食べれなくてダンナにちょっと食べてもらったりしたくらいです!!

from. ユーカリ / 2010/03/12 2:09 PM

美味しそうっ!

これで小なんてすごぃ☆

ゴマ風味のユッケ丼もこれまた美味しそう…

食べてみたいゎ~♪

私もダメ人間MAX超えてました(笑)

やっぱり太陽さんに当たらないとダメね*1・・・アハハ

from. るしあ / 2010/03/13 1:41 AM

お腹すいてるときに、この写真はやばすぎます(--;

はみでてごめんなさいm(_ _)mって、なんかCMで見た気がするけどするけど、まさにそんな感じ?(^^;

朝日を浴びると、身体の調子は良くなるらしいよん。早起きしなくても、お日様に挨拶できるように(笑)お互い頑張りましょう(^^;

from. ぷりんかふぇ / 2010/03/13 10:30 AM

>るしあさん

すごいでしょ~!?

TVで、乗せるまぐろの量も値段設定もテキトーだと言ってました^^

動かない、日に当たらない生活は気分も暗くなってきてダメですよね~><

お互い頑張りましょうっ!!

>ぷりんかふぇさん

そんなCM知らないー(笑)見たらわかるのかな!?

まさにはみ出てました!!

私ヘタしたら朝寝て昼起きるみたいなことになるので・・・(汗)

でもそうすると一日ぼーっとすぎるので、やっぱりお日さまの力は偉大だな~

と思います!!

とりあえず来週はそんなこと言ってられないので、早起き頑張りますっ

from. ユーカリ / 2010/03/13 7:05 PM

*1:*′ェ|||