おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

クロスステッチ

やっとできたー

先日実家で母にもらったクロスステッチデザイナーの大図まことさんの記事があって、ヒマだしやってみよっかと思って”とりあえず”な感じで始めたんですが…思いの外時間がかかりました

作業自体は簡単だったんで、テレビ見ながら黙々とやってたんだけど、おしりが痛い

20100310_1347990.jpg

100均のかごに毛糸でクロスステッチ

元々は後ろにあるかごです。マス目があればどんなものでもOKと載ってたので、早速100均でちょうど良さそうなのを調達してきて、家に余ってた毛糸でスタートしました。

刺繍は苦手分野ですが、毛糸だとざっくりなので簡単です

クロスステッチって今まであまり意識してなかったけど、ドット絵みたいで面白いですね

ドットなら自分でも多少はデザインとかできそうじゃないとちょっと妄想。

引き続き何かしら作って練習してみようと思いますー。

ユーカリさん、こんにちは!

すご~く素敵ですね!!

これは、私もやってみたいかもしれません(*^_^*)

普通の刺繍だとこまかくて目がしょぼしょぼしちゃうのです~

from. かえさる / 2010/03/10 7:11 AM

すっごい可愛いですね~(*^^*)

オリジナル感ばっちりで、しかもこんなにかわゆくなっちゃうなんて♪

自分でデザイン?!私にはそんなセンスはないわ~(^^;;;

from. ぷりんかふぇ / 2010/03/10 8:00 AM

ステキ~♪

100均なら手軽に出来るし

色を変えたりするだけでも雰囲気が変わったりするから

どんな風にもアレンジができそぅ☆

ちょっとやってみたいかも…

from. るしあ / 2010/03/10 10:39 AM

>かえさるさん

この観葉植物は元々入れ物がかわいいのでこれには入れるつもりは

ないんですけどねー。普通の鉢だったらこういうのもいいですよね。

私は裁縫は大の苦手なんですけど、

これはホントにざっくりだし、間違うこともないので簡単ですよ~

>ぷりんかふぇさん

ありがとうございます^^

元々PCでドットアイコンとか絵文字作るの好きなんです~

だから大げさなものじゃなければ何かはできるかなーって

甘く考えてます(笑)

まだまだもっと練習してからの話ですけどねー!

>るしあさん

色違いもいいし、ボーダーとかでもかわいいですよ~(見本に載ってました)

かごも毛糸も100均なんで安上がりです!!(笑)

ぜひやってみてください^^

from. ユーカリ / 2010/03/10 1:32 PM

じょうず~(*^o^*)

なんだか手作りの幅がどんどん広がっていってるね♪

私が男ならこんな奥さんが欲しいなり♪♪ダンナさんが本当にうらやましいっ!!

次はなに作るのかなぁ♪♪♪

from. りんか / 2010/03/10 10:50 PM

>りんか

ただ暇人なだけよ(^_^;)

私は自分みたいな嫁絶っ対イヤやもん。

主婦とか以前にダメ人間っぷりがひどい(苦笑)

今は早速もう1つのかごもデコってるよ~♪

from. ユーカリ / 2010/03/11 12:08 AM