おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

バースデイ☆

今日はお母さんの誕生日でーす

一人でケーキを持って実家に帰ってきました

作ったケーキは

20100306_1341975.jpg

4号の小さいケーキなのでクッキーが主張しすぎなんですが(イチゴがちょっとしか乗せれなかった)最近作ってなくて、作りたいな~と思ってた王道デコレーションにしました

デコレーションケーキを作るのが一番好きなんだけど、持ち運びはしにくいし、やっぱりイベントの時しか作らないし、あんまり出番がないんですよね~今日は徒歩+電車で移動だったけど思い切ってチャレンジしてみたら意外と問題なく運べたのでホッ

実家で晩ごはん食べてお腹いっぱいだったけど、もちろんケーキもカットして頂きましたよ~

ごはんもケーキも美味しかった残りはお母さんが朝ごはんに食べるそうです

スポンジの焼き方はこちらで公開してます→失敗しない!スポンジの焼き方☆

なかなかスポンジが上手く焼けない~って友達に相談された時に作った詳細レシピなので、よろしければご参考に

すごいです~

これは豪華なケーキですね。

美味しそうです!!!

お母様、幸せですね(*^_^*)

私も作ってほしいです~♪

from. かえさる / 2010/03/07 10:47 AM

お母様の誕生日、(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

手作りのバースデーケーキ、とっても心のこもった感じが伝わってきますよ^^

きっとお母様とのお話もはずんで、美味しいケーキを食べながら楽しいひと時を過ごしたんだろうと、画像と文章から伝わってきます♪

from. yumi / 2010/03/07 4:07 PM

>かえさるさん

かなりこじんまりしてるんですが、イチゴのキラキラがちょっと豪華に見えますかね!?

お誕生日ケーキ作るのは大好きです♪

近かったら配達に行きたいくらいですよ~^^

>yumiさん

ありがとうございますー。

うちは実家が近いので、ダンナもいないしごはん食べに帰るわーって

くらいのノリなんですけどね^^;

でも喜んでもらえて良かったです(≧∇≦)ノ

from. ユーカリ / 2010/03/07 10:04 PM