おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ラー油!!

巷でウワサのあのラー油を買ってきました

前に気になってスーパーで探した時は売り切れ。なんとなく公式サイトを見てみたら「品薄お詫び」と書かれてたりして、余計気になってた所で入荷されてたので(我が家にしては)ちょっと高めだったけどつい買っちゃった(←スーパーの思うつぼです)

噂通り、白ごはんにかけてみたらすごく美味しい

これはいいわ~ってことで、桃屋さんのサイトでレシピを見てて、とりあえず今日はすぐできるうどんに使ってみました

20100128_1267804.jpg

うどんのおだしは、塩味のかなりあっさりだしを少量にして、メインはラー油だんだんおだしが眩しいくらいの朱色になってきたけど、やっぱり辛くなくて美味しかったです

それと、豚肉のすき焼き風煮込みと、まるごと玉ねぎ。この玉ねぎ、ただごま油とお酒をちょっとだけかけてからレンジ蒸しにして、ポン酢をかけただけなのですが、すごく甘くて美味しかった

おまけに昨日切った色々

20100128_1267805.jpg

家にあった折り紙は中途半端に小さかったので、大きいの買ってきました。

今夜もチョキチョキしようと思いまーす

あのシャリシャリ感、やみつきになるよね!!!美味しすぎよね!!?

うちの近くのイオンのスーパーも、でっかいとこやのにすぐ売り切れるねん…で、なかなか入ってこーへんし。。

月曜に買ったやつ、もう半分(笑)2個かったけどすぐなくなるわ(>_<)

from. まるこ / 2010/01/28 10:42 PM

(pq´∀`*)。o*1ございます。

噂のラー油・・・買ったんですね。いいなぁ~。

あたしも一昨日近くの結構大きなスーパーで探したんだけど、

売り切れ〓■● バタッ

なんか似たような模造品(笑)はあったのですけどね^^;

それは全然売れてなかったし(笑)

ところで、リンク張らせてもらっていいですか?^^

もしよければこれからもちょくちょく|Юヾ(・∀・*川 オジャマさせてもらいたいと

思って・・・

ペコリ(_ _*(・ω・*【☆*。:゚+.ぉ願ぃします.+゚:。*☆】

from. yumi / 2010/01/29 7:30 AM

そんなにラー油、有名なんですか!?

私も食べてみたいです~

そして、この玉ねぎ・・・

私もぜひ、やってみます!!

絶対美味しいと思います(*^_^*)

from. かえさる / 2010/01/29 8:28 AM

>まるこ

うんうん、シャリシャリ感がやみつき!!^^

うちも買ったばっかりやけどけっこう減ったわ~

おかず感覚よね☆次行ったらまた売り切れてるんかなー心配やわ(笑)

>yumiさん

私も少し前から探しててなかなか売ってなかったんですが、

ちょうど入荷されたところだったみたいで山積みでした!

またすぐ売り切れてるかもですが・・・噂通りウマウマでしたよー(*´艸`*)

リンクありがとうございます!嬉しいです!!

こちらからも貼らせてもらいますね~^^

>かえさるさん

このラー油、ネットですごく話題なんですよ~

先日テレビでも特集されてました!(^ー゚)ノ

ラー油と言ってもそんなに辛くなくておかず感覚!?です^^

玉ねぎは本当にチンするだけなので、あと一品にオススメです!

ぜひお試しあれ☆

from. ユーカリ / 2010/01/29 11:57 AM

ラー油、すっごく気になってます。だって売ってないんだもん(--;

それだけでもいけそうなので、目を皿にして探してるのだけど(涙)

それにしても、いろんな使い方があるのねん。ゲットした~い(;_;)

from. ぷりんかふぇ / 2010/01/29 2:44 PM

>ぷりんかふぇさん

売ってないと余計に気になってきちゃいますよね~!

何にかけても美味しいですよ~

ぜひGETしてください!!^^

from. ユーカリ / 2010/01/29 11:31 PM

*1:。:+.オハヨウ.+:。