おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

切るの楽しい

先日少し書きましたが、切り紙の本を買いました

楽天ブックス

かわいい切り紙レシピ

この本の型紙を使って昨日から早速切り紙デビュー

20100126_1263569.jpg

手軽にできるのに、めちゃ可愛いー

大きい折り紙が家になかったので、フェリシモのおまけでもらったバラ柄ペーパーを使ってみたらいい感じ

かわいいなーって思ったものを気ままに切ってたらどうぶつえんになりました

20100126_1263570.jpg

ひつじが好きで、このひつじちゃんが作りたくてこの本を選んだようなものだったけど、カピバラもいたりして嬉しい

今のところ特に何に使うとも決めてないけど、確かに切るのはストレス発散と言うか、スッキリします切り終わって開く時のドキドキも良い

カードにしたり、ケーキのデコに使ったり、色々応用も載ってるので、自然に使いこなせるようになりたいなー

家にある紙とハサミで簡単にできるので(100均のハサミ切りにくいけど)とりあえず色々切ってみようと思いまーす

すごい可愛い(^O^) 

器用だね。私には絶対できないなぁ(+_+) 

こういうの作れる人、 ほんと、尊敬します。

個人的には、パンダが一番好きかも。

from. いちご / 2010/01/26 10:30 PM

>いちごさん

線に沿ってハサミでチョキチョキしてるだけなんで

種類にもよるけど今のところ細かい部分もほとんどなく、簡単ですよー♪

ダンナも同じようなの仕事で作ったって言ってました!

パンダもかわいいですよね。白を残してるところがオシャレで^^

from. ユーカリ / 2010/01/26 11:13 PM

素敵ですね!!

思わず私もネットで本を調べちゃいました☆

ブックオフでないことを確認したら

旦那さんにアマゾンで買ってもらおうと思います(*^_^*)

どんな風に使うかすっごく興味あります~

ラッピングとかでも可愛い気がします♪

ちなみに私もパンダが好きですっ!

from. かえさる / 2010/01/27 8:12 AM

おはようございまーす^^去年、幼稚園で役員やっていてバザーの準備している時に介護の仕事をしているママさんが切り紙の本を持ってきてくれたのですが「紙1枚でこんな事ができるんだ~!」って驚きました♪切り紙のやり方は、いろんな事に応用できるんですね^^アップされている画像の加工のように額に(がく って言う字これで合ってる?^^;w)入れて飾るのも可愛いかもですね~♪切り紙は手先を動かすので脳にも良いみたいですネ^^

from. つくし / 2010/01/27 9:18 AM

>かえさるさん

興味持っていただいて嬉しいです^^切り紙仲間が増えるといいな~♪

ラッピングとか、ビンに貼ったりとかの例も載ってました。

あと違う本には、北欧風のモビールの作り方もあって、それもオシャレでしたよ☆

かえさるさんもパンダ派ですか~!かわいいですよね^^

>つくしさん

実はダンナも介護系の仕事をしてるので、仕事で作ったことあると言ってました!

家にあった折り紙もダンナの仕事の残り物です。

私はけっこう作ることが楽しくて、完成品にはそんなにこだわりないので

(この辺がダメットさんなんですよね・・・)

とりあえず今は切りたいだけ~って感じなんで、出来たやつ

ダンナの仕事で使ってくれないかなーとか思ってます^^;

キレイな模様のは額(←あってるはずw)に入れてもオシャレそうですね^^

from. ユーカリ / 2010/01/27 12:21 PM