おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

メンチ!

今日はダンナの帰りが遅かったのであまりやらない揚げ物

ちょっと前からリクエストもらってたメンチカツ。(大阪人はミンチカツって言いますよね

でもメンチカツって・・・よくよく思い返してみると、私、あんま食べたことないかも??

いや、食べたことは絶対あるんだけど、あんまり意識してなかった。そんなに選んでこなかった!!(たぶん)

てなわけで材料とか作り方もよくわからず、レシピ見ながら作ったけど・・・つまりハンバーグに衣付けて揚げたものってこと味もまさにそんな感じでした。

20100123_1258425.jpg

美味しかったけど、これでいいのか謎が残ったので、今度お肉屋さんで買ってみようと思います

メンチカツの他はさつまいものサラダ(わさび風味)、きのこのバター醤油蒸し。

PYREXの耐熱皿大活躍です。今日もスーパーのチラシに半額セールって載ってたから、買い足しちゃおうかなぁ

またまた来ちゃいました^^;

迷惑だったらすみません*1ゴメンйё...

メンチカツ大好きー♪

マジでめっちゃ好きです^^

そのまんまおやつっていうか、いつでも食べれちゃくらいw

パイレックス.。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚ イイ!!ですよね^^

うちもあるけどさすがって感じですよね。

でも半額でも元々が高いから得した気分に一瞬なるけど、よーく考えると

そのあたりにあるガラス耐熱皿とほぼ一緒くらいの値段だったりして

あまり得した気分にならない。。。(買ったあとに毎度きづいてます^^;)

from. yumi / 2010/01/24 8:53 PM

>yumiさん

迷惑なんてとんでもないですー!!

覗きに来てくださって、しかもコメントまでくださる方がいるとすごく嬉しいです^^

メンチカツおやつになっちゃうほどお好きなんですね!?

私はなんであんまり食べてこなかったのか自分でも不思議です・・・。

今度からは意識して美味しいの探してみたいと思ってます☆

パイレックスいいですよねー!ホントに高いから、どこがそんなに違うのかわからなくても

「これはいいわ!安心!」って思ってしまいます。(だまされてる!?笑。)

from. ユーカリ / 2010/01/25 1:58 AM

ユーカリさん、こんにちは!!

メンチカツ美味しそうです☆

そういえば、あまり食べたり作ったりする機会のない

料理かもしれませんね。私もそうです!!

from. かえさる / 2010/01/25 6:33 PM

>かえさるさん

かえさるさんもあまり食べない派ですかー!

美味しいし、好きなんだけどあんまり今まで意識してなくて

ダンナに食べたいと言われてハッとしました(。・_・。)

食文化も人によって違うから、けっこう新発見になることがありますね~^^

from. ユーカリ / 2010/01/25 10:34 PM

*1:゙(人ω‐;)゙