おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

カレー日和

だるおも~から解放されて、数日ぶりにWiiFitで体重計ったらがっつり増えててウィーボくんに怒られましたここがやせ期って言うし、運動がんばろう。。。

晩ごはんはカレー

20100118_1248835.jpg

と、このフライ。エビのささみ包み揚げです

エビフライなんか作ろうと思ったらけっこう大きなエビが必要だけど、これなら小さめのエビでいいのでエコノミー揚げ物苦手だけど、美味しくできて満足です

ユーカリさん、こんにちは!

野菜本当に高いですよね!!

安くなったら・・・とか思ってさけてたら

ついに旦那さんに「野菜食べてない・・・」

と言われちゃいましたよ*1

野菜が少ないせいか太っちゃいましたしねえ(笑)

なんとかしないとですっ!

from. かえさる / 2010/01/19 9:37 AM

私も最近Fit全然やってましぇ~ん^^;あれも対戦みたいな感じで通信できたら皆で楽しくエクササイズできそうだけど1人で続けるのは難しいですよね^^;

エビのササミ包み揚げ、良いアイデアですね♪

大きなエビは美味しいけど高いし、かと言って炒め物に使うようなエビだとフライにするとひんそですもんね^^;小さなエビもササミも安い時は安いですし(←変な言葉 w)ボリュームも出て食費も抑えられて良いですね!私も今度やってみよっと♪ちなみにうちも昨日の夕飯はササミのフライでしたよ^^

それと、今 野菜全般高いですよね~><今日行ったスーパーきゅうり1本78円でしたよ~。「何考えてんねん!」って思いました w

きゅりだと3~4本で100円までなら買い!・レタスは120円までとか自分の中で「買い!」の値段を決めているので 最近は「今日本当にこれ必要か?」って考えながら野菜買ってます^^;ww

こないだよく育った大根が1本68円で売られていたのですが使い切れなかったら損する事になるわ~と思って数円割高になるだけですが必要サイズの物にしました^^

食料品のお買物中って何も考えていないように見えて?頭の中では いろいろ考えてますよねww で、知り合いとすれ違っても気づかない事もあったりww

from. つくし / 2010/01/19 3:21 PM

>かえさるさん

高いですよね><

安い野菜を選んで買ってはいるんですが、お料理の色合いとかが

悪くなっちゃいます(ノω;`)

バランスとか色々考えると大変ですよねー!!

>つくしさん

私はFitはからだ測定はけっこう頻繁にやってますよ~(ソフト入れなくてもできるので・・・)

レーニングは寒くなって、こたつから出れなくてあまりやってませんが(汗)

つくしさんとこもささみフライだったんですね♪

これは安いときに買って冷凍してたエビを使いました。

エビのぷりっと感がプラスされて美味しかったですよ☆

確かにお買い物中はかなり色々計算してますよね。

こっちは120g何円、こっちは150gで何円・・・どっちが得!?とかw

(計算できなくなってまぁいっかってなることも多々ありますが!)

私は何を作るかあまり考えずに買い物して、あるもので料理することが多いので

とりあえず安いものを買うことが多いんですけど、

最近安いものがなくなってきて、一周したのにかごがほとんど空っぽだったりします^^;

from. ユーカリ / 2010/01/19 7:02 PM

*1:+_+