おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

TDRレポ ランド~オチェーアノ

まもなく結婚記念日なので記念旅行はもちろんディズニー!

てことで愛するアヒルさんたちに会いに行ってきました♡

相変わらず長いので、お好きな方だけどうぞ

1/12 日目 ランドインパ。

朝早いので空港に行く電車がちょうどいいのがなくて、なんと4時過ぎ起き夜じゃん!!

でもおかげで余裕で開園前に到着~

しかしその頃にちょうど雨がパラつき始めました。天気予報見て覚悟はしてたけど、もうちょっと遅い時間からかと思ってたま、いっか、空いてるしね。

ミート・ミッキー、最初の頃はウィリー続きだったんですが、最近は連続で大演奏会。

他のにも会いたいけど、なかなか思い通りにはいかないなぁ

どんな格好だってカッコいいからいいんだけどね!!!

20100114_1240032.jpg

んで今回は、以前ギャル曽根が黄金伝説でランドのグルメ食べ尽くしをしてるのを見て、グルメを楽しむ計画をしていました。普段からあんまりワゴングルメとか意識してなかったんですが、まだ知らない美味しそうなものいっぱいあるんですよね~

最初はこれ。

20100114_1240033.jpg

ミッキーのトレーラーの春巻!私はエッグ&シュリンプを食べましたが、まろやかで美味しかったですー。これは毎回定番になりそう

楽しみにしてたカールじいさんのフォトスポットはこんな感じ。

ラッセルの指差す先にはケヴィンの足跡がありましたよ~

20100114_1240034.jpg

乗り物は・・・初めて乗ったモンスターズインク、お子ちゃま向けかな~と思ってたけど、なかなか面白かったです意外とスピードが速くてゆっくりじっくりは見れなかったから、次乗ったらまた新しい発見がありそう最後のロズは私たちの時は「混み合ってるねぇ」みたいなことしか言ってなかったのでちょっと残念

あっ!それと初めてがバズでL-4出してました。12万点くらい。私もその時は自分にしてはなかなか良い点だったけど、どう頑張っても10万なんていかない2回乗ったけど、2回ともL-3でした~

さて!夜はミラコスタ地中海料理、オチェーアノでディナーでした

もうパークは閉園してる時間でしたが、開園してる時間なら、お食事しながらショーが見れるレストランです

ビュッフェのお料理は、種類が豊富でちょっとずつでも満腹になっちゃいます。

メインのローストビーフも美味しかったけど、私は前菜が好きでサーモンとかマリネとかもりもり食べてました

ただ、地中海料理というものがちょっとクセがあるのかな?個人的にはシェフミッキーの一般的な洋食の方が好きかも・・・。(庶民なもので・・・

でも今回ミラコを選んだのは、ユアアニバーサリープランを申し込むため。

結婚2周年記念のケーキ、メッセージは、お願いして「2nd Wedding Anniversary」と入れてもらいました

持ってきてくれる時にキャストさんが「おめでとうございますー」と拍手パチパチしてくれるのでやや恥ずかしいですが、周りもお誕生日(歌まで歌ってくれる)の方とか、お祝いに来てる方がやっぱり多かったです。

ケーキはストロベリームースかな?あっさりしてて食べやすかったけど、ビュッフェの方のデザートがほとんど食べれなくて名残惜しかったなー。(欲張り)

20100114_1240218.jpg

こちらは同じプランに付いてる写真とカレイドスコープ(ミニミニ万華鏡)。

やっぱりディズニーホテルはいいなぁ~

今回は迷った末に、働いてもないのに贅沢しちゃいかんと思って、泊まるのはオークラにしたんですが(充分贅沢ですね。部屋もめちゃ広くて快適でした)また来年はディズニーホテル泊まれるようにがんばろ

続き(2日目)は明日にでも~まだ続きますよー(笑)

結婚2周年、おめでとうございます(*^-^*)

いいですね~、ご主人と2人でTDL~♪

そういえば、結婚する前の遙か昔に、

主人と2人で同時に有給取ってクリスマスに行った覚えが…(笑)

おやつのワッフル、凄いボリュームですね~!

美味しそうで食べたくなっちゃいましたvv

一昨年に家族4人で久し振りに行ったのですが、

ホーンテッドマンションにあと1回で乗れるってところまで並んだら、

私原因不明の脂汗が出て気分悪くなっちゃって、

スタッフオンリーのような特別通路を通って外に出して貰っちゃいました(笑)

今思うと貴重な体験だったかも、ですvv

その2もあとで読ませて頂きます~(*^-^*)

from. みわ / 2010/01/14 10:05 PM

>みわさん

ありがとうございますー!^^

お休みを合わせてクリスマスに、なんて素敵な思い出ですね~

私も昔はクリスマスに行ったりしてましたが、

最近は空いてる時期(ホテルも安い)選んでのんびり~の方が多いです^^;

ワッフルはダンナと同じ味を頼んでしまって、違うのにして交換とかしたら

まだ色々楽しめてよかったかな~なんて後で思っちゃいました。

でも美味しかったです♪

特別通路は貴重な体験ですね!怖がってどうしても乗れない子どもとかが

脱出する道でしょうか?あんまり普段気にしないけど、ジェットコースターとかだと

たまにありますよね!

その3以降もまだ続きますが(笑)良かったら読んでやってくださいね^^

from. ユーカリ / 2010/01/15 12:48

AMAUTHOR: いちご

DATE: 01/15/2010 00:07:12

おかえりなさい。

いっぱい写真とれたみたいですね☆

私は、キャラに出会えてもなかなか前に行けなくてあまり写真を撮れたことがないので羨ましいです♪

オチェーアノは私もよく利用します(*^。^*) 

私たちは、まだここでお祝いをしたことはないのですか、以前、隣のテーブルに大人数のご家族がいて、みんなでお爺さん、お婆さんの銀婚式のお祝いをされていて「いつかこんな風にお祝いしたいね」と相方と話したことがあります。

自分以外の誰かを祝うのも素敵だなと思いました(*^_^*)

>いちごさん

無事帰りました~^^

私も昔はキャラに声掛けるのヘタクソで諦めちゃったりしてたんですが

慣れるとコツも掴んでけっこうすぐに遊んでもらえるようになってきました♪

なかなか声かけれずにいる周りの人には申し訳ないなと思いながら、

そうも言ってられないのでぐいぐいいっちゃいます(笑)

オチェーアノよく行かれるんですねー!羨ましい!

アニバーサリープラン、小さい子どもの誕生日とかにしてる方もいるけど、

贅沢だなーって思っちゃいます^^;

ここぞ!と言う時にしたいですよね☆

from. ユーカリ / 2010/01/15 1:07 AM