おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

クリスマスケーキ1号

昨日は幼馴染が我が家に遊びに来てくれて、クリパ兼忘年会

一緒に買い物行って、準備して、鶏がらスープのコラーゲン鍋をしました

そしてホームパーティーと言えばケーキ

なんですが!!!

いつもいつもいつも何をするにもギリギリにしか準備のできない私

なんとか掃除を終わらせたら案の定時間がなくなって大慌てでケーキ作り

(毎度毎度すみませんー。)

でも無事完成しましたよ

20091220_1188345.jpg

シンプルな紅茶ロール

クリスマスケーキというよりは、一応クリスマスの飾り乗せてみましたケーキですが

スポンジは紅茶液と砕いた紅茶の茶葉を入れたビスキュイ(別立て)で、クリームも紅茶液を混ぜた生クリームであっさりふわふわロール目指しました

夜遅くまで女子トークは続き、いっぱいしゃべって楽しいプチパーティーだった

はじめまして☆

ランキングからやってきました

ケーキとっても美味しそう~♪

紅茶ケーキなんですね~(*^_^*)

私も今度やってみよう♪

また遊びにきます~

応援していきます~凸

from. イソMama / 2009/12/20 5:48 PM

>イソMamaさん

初めまして!コメントありがとうございます^^

頂いた紅茶の葉が増えてきたのでケーキにしてみたら

たくさん消費できて、美味しいケーキになってよかったです!

応援もありがとうございました。そちらにも遊びに行かせてもらいますね~

from. ユーカリ / 2009/12/21 1:33 PM

ケーキすごいですね!!

本当に豪華☆大慌てで作ってしまうのがすごすぎですっ!

こんな素敵なケーキを作れるようになりたいなあ~っ

from. かえさる / 2009/12/21 6:02 PM