おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

An unbirthday party.

12月。また1年が終わるなんて早すぎ

実は今年初めて、ほぼ日手帳を買いました。来年用のね。

20091202_1148704.jpg

LOFTで大々的に売り出されてるのでご存知の方が多いと思いますが、この手帳は1日1ページのスペースがあって、日記にも使える手帳。カバーも色々選べるし、使い勝手も良いんです

と言っても手帳って、仕事のアポとかいうカッコいい予定のない私にはほとんど必要ないもので、月間予定表しかない薄っぺらい手帳でさえ毎年持て余してたんですが・・・

サイト見てたら色んな使い方ができそうで、気になって仕方なくなってきたのでデビューする決心をしました。

正直、値段がけっこうするので、続ける決心が必要だったんですよね

買ったのが10月の終わりごろで、まだ使えないのでとりあえずデコって出番待ち

それと、どんな感じで使おうか模索するためにほぼ日のメモ帳セットを買って、1日1ページ、練習書きも始めていました。

その日したこと、思ったことを書きつつ、食べたもの、お料理メモとか体重管理とか、使ったお金のメモとか、本やテレビの感想とか・・・とにかく何でも見るのが楽しくなるように、写真もいっぱいペタペタしてたらなかなか楽しく書けました。

書かない日もあったけど、「毎日」じゃなくて「ほぼ日」だからそういうのもアリかなーと

ほぼ日手帳のテーマが「『なんでもない日おめでとう』のこころ」というのがすごく気に入ってます

「なんでもない日」でも、それを手帳に書き記すことでなにか特別なことがある日と同じくらいにいつくしんであげよう、ということ、なんですって

なんでもない日おめでとう。Unbirthday Party.

ディズニーの不思議の国のアリスに出てくる、私の好きな言葉です。

TDLのクイーンオブハートのバンケットホールでもアンバースデイケーキが食べれますよね

本番のこの手帳は12月1日から始まってるので、昨日がスタートの日。

なんでもない日も特別な日。

毎日を大切に、を目標に、楽しく続けて、後で楽しく見返したいなーって思います

ほぼ日手帳デビューされたんですね(^-^)

私も数年前から使用しております。使い勝手の良さとほぼ日という気楽さが好きです。

お値段張るので、毎年中身だけ変えようと思いつつもカバーも買ってしまってます。。。

ドット柄可愛いですね(^_^)/

私は、見開きページの一言欄(?)も好きです。

今月、ランドとシーに行ってきます。久々にアンバースデイケーキ食べたいな。

from. いちご / 2009/12/02 11:50 PM

>いちごさん

ほぼ日先輩だったんですねー!

私も以前から気になってたんですけど、そんなに書くことないかなぁとか

続かないよなぁと思って買ってなかったんです。

でも実際始めてみたら楽しくて、やっぱり紙とペンで書くっていうのはいいなーと思います♪

今月インパされるんですねー。クリスマス中かな??

ハーバーサイドクリスマスが今年で最後なんですよね><

私は来月やっと行けます~!近いのが羨ましいです~^^

from. ユーカリ / 2009/12/03 8:12 AM