おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

パグ♪

20091116_1113760.jpg

少し前に買ったあみぐるみのキット、完成しました~パグです

20091116_1113762.jpg

手芸本コーナーでかわいい犬のあみぐるみの本を見てからぜひチャレンジしたいな~と思ってたんですが、お手軽キットがあったのでまずはこちらから。

横顔。

20091116_1113761.jpg

ダンナの実家がパグを飼ってるのでパグにしてみました

1つのキットで2匹作れるので、1匹プレゼントしようかな

ずっとずっと昔、かぎ針の編み方も全然知らないくせに「あみぐるみかわいいー」と思って本を買って挫折した苦い思い出があったんですが、今となっては小さいから細かくて大変ではあるけど、難しくはない

次は編み犬の本買っちゃおうかなぁ

チビもかわいいけど、もうちょっと大きくてぬいぐるみ!って感じのも作ってみたいです

まぁ、うちにこれ以上ぬいぐるみ増やしてどうすんねんって話もあるのですが・・・

ちなみに気になっている編み犬の本は

楽天ブックス

編み犬の毎日

うわぁ!かわぃぃ(≧∇≦)

横顔がとくに!!

こんな立体的なのが編めるなんて!

あたしは本の中みただけで頭くらくらするよ~暗号みたいで(笑)

ぬいぐるみってやたら増えるよね。。。

from. りんか / 2009/11/17 1:23 AM

>りんか

なかなかかわいいでしょー^^

私もほんとに昔本を見たときは暗号だと思った!

編み方とか全然載ってなくて、編み図だけやったりするもんね^^;

編み方覚えたらあの暗号見ただけで形になるよ♪

ほんまにぬいぐるみだらけで・・・行き場がない><

from. ユーカリ / 2009/11/18 8:22 AM