おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

TAJIN

20091112_1104355.jpg

最近流行のモロッコタジン鍋。実は私は先日テレビの特集を見るまで見たこともなかったんですが、そう言われれば「蒸し料理」最近流行ってますよね。ヘルシーだし簡単だし

そのテレビの特集で興味を持ってさっそくネットで注文していたお鍋が届いたので、本日タジンデビュー

豚肉ときのことカットトマト缶を入れて、キャベツいっぱい乗せて蒸してみました。

味付けはコンソメと塩コショウ砂糖。写真撮り忘れたけど最後に粉チーズと黒コショウを振ったらさっぱりめのロールキャベツみたいなお味で美味しかったです

タジン鍋は種類がいっぱいあってもちろんお値段も色々でどれにするかすごーく迷ったんですが(売り切れ中も多くて)初めてなのでお手頃価格で見た目のかわいいものを選んでみました

次はどんな蒸し料理にしようかなあまり物を色々入れて、ひとりのランチの時なんかにも使えそうです

しかもついさっき、父からメッセが入って(家族でメッセンジャーしております)何かと思えば・・・

「最近蒸し料理って流行ってるん?」って

またテレビの特集でもやってたのかな?タジン鍋のことも話してなかったのに、あまりにもタイムリーなネタだったのでビックリしました

楽天

Cooking Plus タジン鍋M

こんにちは♪

タジン鍋、昨日夜に嵐の番組で広末涼子ちゃんが紹介してたのを見たんですが

タジン鍋自体は、最近あちこちで見かけていたんですが

これだったんだ~って感じで感動しました^^

お父様もその番組を見てたりして~(*´艸`*)

蒸し料理ってヘルシーでいいですよね♪

味もしみこんで美味しいみたいですよね^^

from. みゆ / 2009/11/13 2:10 PM

赤色のタジン鍋かわいぃ(*^o^*)

普通のお鍋とはちがうかんじなの?!最近よくみるし気になる~◎

パパとメッセンジャーできるんだね☆いいなぁ!うちはメールでもぎこちなし!

from. りんか / 2009/11/13 11:28 PM

>みゆさん

そっかー、昨日もテレビでやってたんですね!父もそれ見たのかな?^^

私も一度テレビで見てからは、よくよく見たらお店でもいっぱい

売られてることに気付きました。タジンでも色んな形がありますよね~

ただ何でも入れるだけで簡単なので重宝しそうです♪

>りんか

赤くてまるっこくて可愛いでしょ~^^

タジンは水蒸気が逃げずに循環する?とやらで、油も水も使わずに

ヘルシーに調理できるらしいよ。私もまだ使い方手探りやけど^^;

うちは父も母も弟もそれぞれPC持っててメッセンジャーやってるから

家族の連絡はメッセがほとんど!たまにテレビ電話もしてるよ~(笑)

from. ユーカリ / 2009/11/14 12:29 AM