おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

フェルトマスコット

少し前に予告してたフェルトのマスコットが完成したのでお披露目です

フェリシモのキットで見付けた、レトロなマスコットのシリーズ。

まさにレトロさに一目惚れして買いました

20091025_1061180.jpg

1つめはおしゃれなうさぎちゃんとミツバチ

この背景もセットで付いてるんです。かわいいですよね

しかし裁縫は苦手な私。色々失敗もありました。。。

まず、刺繍糸「1本どり」ってあの6本セットの太いもののことだと思ってたんですよね~

ちょっと迷いはあったけど、キットの内容に「刺繍糸2本入り」って書いてたので、じゃあ1本はこの太いのかな・・・?と。

すぐに全然足りなくておかしいってことに気付いて縫ったの全部ほどいてやり直しましたが

そしてわたの詰めが控えめすぎたのか、安定感なし

ていうか!!小学生の頃から全く進歩なく、未だに玉結びも玉どめもうまくできません・・・

まぁでも少し慣れてきた、2つめ。

20091025_1061181.jpg

お昼寝中の仔ゾウとてんとう虫です

前回の反省を活かして綿をしっかり詰めたら、そこそこキレイにできた・・・かな??

ちなみに全長15cm前後。フェルトは半カットされてるので縫うところからスタートでお手軽でした

ん~でもやっぱり針は苦手編み物に戻りまーす

こんばんはー★☆わぁ~♪フェルトのお人形すごく可愛くできましたね^^ゆっこさん、本当に器用で羨ましいです^^それに仕事がお早い♪ゆっこさんの素晴らしい作品を見るたびに やった事ない分野でも「次は私もこれにチャレンジしてみようかな♪」と言う気持ちになります^^フェルト作品とってもお上手ですが編み物に戻られるんですね^^その気持ちなんか分かります~^^;私は極めるまで1つの手芸を続ける事ができなくて1つ2つ作ったら次の分野に手を出したくなります^^;でも、その分 向き不向きがよ~く分かります^^;私も今作っている座席カバーができたらエコクラフトに戻るかも^^;

from. / 2009/10/26 12:11 AM

こんにちはvv

わ~、フェルトの人形、とても可愛いですね(^-^)

レトロな感じがまたたまりませんvv

裁断が結構面倒くさい作業だったりするので、

フェルトがカット済っていうのもいいですね~。

背景までついていてお得なセットでいいなぁvv

また編み物に戻られるのですね。

でも、ゆっこさんとてもお上手だから

またフェルト作品も拝見してみたいなぁ~(*^-^*)

from. みわ / 2009/10/26 8:31 AM

こんにちは♪

すごい上手に出来てますよ^^

私は縫い物は全然ダメなので羨ましい~。

私もね、11月末までに雑巾3枚縫って会社に提出しないと

いけないのですが、まだ手をつけていませんw

色々やりたいな~と思いつつ

ドラクエばかりやってますw

from. みゆ / 2009/10/26 11:11 AM