おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

流れ星☆ミ

子どもの頃から星が好きでした

聖闘士星矢とか、セーラームーンとか、白線流しとかハマってたからその影響も大きく。

星座の本や神話の本をいっぱい見たり読んだりしてました

大人になるにつれてそんな意識も薄れていったけど、今でも○○座流星群、と騒がれる度に見えないかな~って空を眺めてます

実家は田舎で星がよく見えるから、真冬に父と2人、毛布被ってベランダで獅子座流星群待ちしたこともあったな~

今回のオリオン座流星群も、月明かりが邪魔しない上に天気も良い日だったので、ぜひ見たいと思って3日前くらいから毎晩深夜に空を見上げてました。

うちの周りは住宅街で、めちゃめちゃ明るいことはないけど、やっぱり街中。

自宅マンションの電気も邪魔で、星は見えるんだけどうっすらといった感じ

でもオリオン座もふたご座もハッキリ見えたので、めげずに見上げた昨夜2時頃。

すごく大きくキラーンと流れる流星を見ました

結局その1つだけ。

でも、初めて見るわけでもないのになんか妙に感動しちゃった

というか、本当は他にもうっすら光の筋が何度か見えて、あれは???てのがあったんですが、なんかずっと見てると幻影と言うか街の光の残像なんか目の錯覚なんか何なんか、わからんくなって来てたんですよね

だからハッキリくっきり確認できたのは1つだけ。

天気は良かったので、もっと暗くてよく見える場所だったらもっともっとたくさん見えたんだろうな~と思います。今度チャンスがあったら本当の「流星群」を久しぶりに見てみたいなぁ

話は変わりまして、のごはん。

20091022_1051154.jpg

まぐろのやまかけ丼でーす。

遅い時間にスーパー行くとまぐろが安くなってて、絶対ダンナが買おう買おうと言うのでいつも安売りをキープしてどんぶりかまぐろユッケに。漬けが美味しいんですよね

ハンドメイドの方は、フェリシモのセールで買ったフェルトのマスコットを作ってて、1つ完成したのですが、もう1セットあるので両方完成してから公開しようかなと思います

でもやっぱり針と糸の裁縫はかなり不得意かも・・・

AUTHOR: みわ

URL: http://bluesky0818.blog38.fc2.com/

DATE: 10/22/2009 14:04:35

こんにちはvv

流星群、見られたんですね~。

ニュースで話題は見ていたのですが、結局睡魔に勝てず

毎晩早々と寝てしまい見られずじまいでした(^-^;

キラ~ンと流れる星はとても綺麗だったでしょうね。

今度こういう機会がある時は頑張ってみようかと思いますvv

まぐろのやまかけ丼、とっても美味しそうですねvv

あまり作らないメニューなのですが、作ってみたくなりました(^-^)

フェルトのマスコット、アップされるのを楽しみにしていますねvv

>みわさん

流星群、もしかしたら見れるかもと思うと意地になって見上げてました!

本当は山とか田舎の暗い場所で見れたら一番なんですけどね~

小学生の時に合宿で山に行ってる時に流星群が見れて、

本当に次々に星が流れてたの、忘れられない思い出なんです☆

まぐろ丼はあまりされないんですね!?

うちはまぐろ大好きでかなり頻度が高いです(笑)安いまぐろでも美味しいですよ^^

フェルトマスコット、正直レベル低い出来なんですが^^;もう1つもがんばりますね!!

from. ユーカリ / 2009/10/23 12:54 AM