おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ミニミニ小物入れ

昨日は実家にごはんを食べに行きました。

実家にあるマッサージ機、毎日使いたいくらいサイコーなんですよねー

昨夜もひとつ、作り上げました

20091019_1043697.jpg

小物入れ。

直径7cmであめちゃんが10個も入らないくらいのミニミニサイズです。

写真ではわかりにくいけど、持ち手もちゃんとついてるんですよ

入れ物を編んだのは初めてだけど、毛糸のほっこりあったかさがあって可愛くて気に入りました

おはようございまーす^^毛糸で小物入れが作れるんですね★うんうん♪毛糸ならではの ふわふわあったか感が良い感じです^^前回の記事にアップされている どうぶつさんのアクリルたわしもすごく可愛いです♪難しそうだけど私もいつか挑戦してみたいな♪ちなみにアクリルたわしとか小物入れって本を見ながら作られているのですか?もしネットを見ながらとかだったらそのサイト教えて欲しいデス^^

from. じゅんこ / 2009/10/19 10:08 AM

>じゅんこさん

じゅんこさんの作品、拝見しました!

もう始められてるとは知りませんでした~^^

どうぶつたわしも、この小物入れも、ほとんど細編みだけでできるのでとっても簡単ですよ~!!

どうぶつの方は手芸店で売ってたキット付いてた編み図なんですが、

もう1つのたわしや、小物入れはこちらのサイトさんの編み図です。

http://www.rakuten.co.jp/gosyo/461397/

編み図だけなので暗号のようですが^^;

編み方はクチュリエの動画でバッチリだと思います!!

私も一番初めはクチュリエの「きほんのき」というセットを買って練習してました♪

かぎ針編み仲間ができて嬉しいです☆

from. ユーカリ / 2009/10/19 12:59 PM