おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

香港ディズニーランド(HKDL)レポ2

パレードの時間が近付いて来たのでパレードルートに急いで行ってみると・・・空いてる・・・。

ラッキーなんだけど、ちょっと拍子抜け。

持参したシートを敷いてしばらく待ってましたが、こちらは座ってパレードを見る方式ではないようで、皆立ってるので私も見るときは立って見ました。

20091012_1024861.jpg

ドナデジは乗り物に乗らずに普通に歩いてて、おかげで写真がうまく撮れなかったです

でもその後、メインストリートでハロウィン衣装のドナデジ、グーフィー&プルートのグリを発見

(ミキミニはパレード中以外はずっとやってるみたい?)

20091012_1024863.jpg

ドナルドのかぼちゃな服がまんまるでかわいい。デイジーはクモ付けてます。さすが、ハイセンス。

その後、ゴールデンミッキーへ。

劇場で開催されるショーで、ところどころキャラが広東語で話します。

右側の小さいスクリーンには英語の字幕が出るんですが、字幕読みながら見るのは私にはなかなか大変でしたでもほとんどは英語の歌のミュージカルなのでご安心を。

日本ではあまり見ないターザンやムーランなんかも出てきて面白いです。

おやつもハロウィン☆

20091012_1024865.jpg

そしてパークの風景も暗くなるとますますハロウィンモードに変わってきます。

で、そういや行ってなかったな~とハロウィン限定のホーンテッドホテルというお化け屋敷に入ることに。入り口にも怖いよということがいっぱい書いてあるけど、まぁ言っても夢の国だもんねーという気持ちと、お化け屋敷というものに入ったのもいつぶり?な感じだったんであんまりピンとこなかったこともあり、軽い気持ちで入ったら・・・

ウォークスルーで、人がお化け役をやってる超本気の普通のお化け屋敷でした

2人×3組の6人で入るように言われたんだけど、最初先頭で、突然お化けがわぁ!!(とは言わないけど)と前に現れるのが怖すぎて、後ろのカップルに前を譲ったら、その二人も怖かったのでしょう、猛スピードで進むのです。で、離れたら怖いから私たちと他の2人も一緒に走り一目散にゴールへ。それでもぎゃーぎゃー叫んで、出てきたら緊張で頭が痺れてました

子どもとかお年寄りとか絶対無理だよ、コレ・・・。

こんな怖いものがディズニーランドの中にあるなんて・・・。

さすが、世界中のパークで最も怖いハロウィーン(by公式サイト)

ハロウィンパレードも、かなり暗い中、かわいいキャラは最後の最後に少ししか出てこない徹底ぶりでちょっと怖い雰囲気でした。音楽がロックな感じでカッコよくて、ジャックも好きなので楽しかったですけどね。

20091012_1024868.jpg

そして、英語の回を待ってたスティッチエンカウンターに急いで入ります。

これはシーにできたニモみたいな感じ(まだ行ったことないけど)で、スティッチとお話ができるのですが、会話がメインなので言葉がわからないとちょっと厳しい、というか寂しいです。

子どもが少なかったので大人もしっかり話しかけられてて、私的には当てられたらどうしようってドキドキしてました英語自信ないもので・・・。たまたま隅の方の席だったので心配無用でしたが。

内容的には名前やどこから来たか聞かれたり、若い夫婦は「奥さんにアイラブユーと大きい声で言って!」なんて言われて言わされてました

8時閉園とのことで慌ててお土産を買ったりしてたら、8時からお城の上に花火が

閉園じゃないの!?!?

でもさすが香港な感じのド派手な花火で見ごたえあり。

これは入り口の前にある噴水です。

20091012_1024869.jpg

もうちょっと開園時間が長かったらな~と思いますが、本当に楽しい一日でした。

また来よう。絶対来よう。ディズニーホテル泊まろう。

お土産。なるべく香港っぽいもの。

20091012_1024881.jpg

クッションに書いてる米奇(マイケイ)というのがミッキーの広東語名なんだって。

チャイナドレスのミニーちゃんやカンフーミッキーなんかがお気に入りです

こんばんは!そして、遅くなりましたがお帰りなさい(^-^)

楽しかったみたいで良かったですね~。

香港ディズニーランドレポ、興味深く拝見しましたvv

そんな怖いお化け屋敷があるなんて…ディズニーじゃないみたいですね(笑)

怖いの好きなので入ってみたかったりしますvv

1月はTDLに行かれるんですね。うちは近いくせに今年は行っていません~(^-^;

ログピ仲間にして頂きましてありがとうございましたvv

最初twitterだけ入っていたのですが、

ログピの方が色々テーマがあって面白そうだなと思って入ってみました(^-^)

ブログのプレ企画にも参加して下さってありがとうございました!

メール確認次第お送りしますので届くのを待っていてくださいね(*^-^*)

これからもよろしくお願いしますvv

from. みわ / 2009/10/12 5:56 PM

>みわさん

ただいまです~

行く前にログピのレピもありがとうございました☆

私もTwitter以前登録していて全然更新しなくなってたんですが、

同じ理由でログピに興味を持って、ログピと一緒に更新してます。

長いレポ読んでくださったみたいで嬉しいです。

私、実はTDRで結婚式してしまったくらいディズニー好きなんですよ^^

みわさんはお近くだから羨ましいです!!

でも近いといつでも行けると思って意外と行かなかったりしますよね~

お化け屋敷は私はもう2度と御免です(笑)

プレ企画のメール今からさせてもらいますね。

楽しみに待ってます(*´艸`*)

from. ユーカリ / 2009/10/12 8:24 PM