おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

奈良プチトリップ

20091014_1031147.jpg

おでかけ続きなんですが、今日は前日に思い立って奈良へ

大阪からは京都も神戸も奈良もそう遠くないので時々遊びに行きますが、そう言えば奈良市内の方はかなりご無沙汰だったかな~と思って。

うちからは実は奈良が一番近いんですけどね。

海外でも世界遺産に触れて、改めて興味を持ったので今回は世界遺産のお寺巡り。

斑鳩法隆寺法起寺→西の京の薬師寺唐招提寺と回りました。

この辺り、もしかしたら来たの遠足以来かも

一番気に入ったのが法起寺。(写真下段の左上)

とっても小さいお寺で日本最古の三重塔があるのですが、コスモスがたくさん咲いてて今の時期はとてもいいですお寺の方も親切でのんびりした雰囲気。

ただ、コスモスは先日の台風でかなり倒れてしまったみたいで、ちょっと残念

最後に奈良公園で鹿と戯れて、癒されました~