おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ガザニア

20090922_969013.jpg

やっとできたよー!!

初めてのモチーフつなぎ。いびつな所もいっぱいあるけど、ご愛嬌。

フェリシモのキットで作ってるのですが、これはガザニアというお花のモチーフだそうです

やっぱり基本セットの時と比べたら知らない編み方も多々あって難しかったけど、何よりもモチーフ同士をつなぐのがなんか・・・あってるのか???ナゾです

この6枚でランチョンマットサイズ、と書いてあるのですが、ちょーっと小さいかな~

でも小物を飾る下に敷いたりして使えそう

もっともっとつないでクッションカバーとか作れたらいいな~と思うんだけど、かなり根気が入りそう・・・とりあえずはもっと修行を積んでからですね。

他の花の編み図もあるので、引き続き練習したいと思います

AUTHOR: みゆ

DATE: 09/22/2009 12:15:36

こんにちは♪

すごーい!素敵ですよ~♪

私、凝り性なので、こういうの始めたらすんごいやりこんでしまいそう(*´艸`*)

フェリシモ、最近本を見てないなぁ。。。

一時期色々買ってたんですよ♪

今日は結婚式なんですね~。お天気はどうかな?

お祝い事で出費も大変ですけど、お友達の晴れ姿は楽しみですよね^^

私も11月に友達の結婚式が控えてます~♪

じゅんこ

こんにちは♪わぁ~完成したんですね☆めっちゃ可愛いです^^私、鈎針ってした事がないのですが編み方覚えたら楽しそうですね♪私がやっているエコクラフトの方でも初めての編み方があったのですが 初めてのってなんとか見本ぽくできても「これ合ってんのか?」ってなりますよね^^同じデザインの物を何個も作っていくのは大変ですが数こなすにつれて製作時間が短くなってだんだん上手になっていきますよね♪それがまた楽しかったり^^

かゆ

>みゆさん

ありがとうございますー!

私も凝り性で、始めると時間忘れて熱中しちゃうんですよね~

フェリシモって見てたら欲しいものだらけで困りません!?

出費がかさむので私も今はストップ中です^^;

結婚式は高層ホテルだったんで、夜景がキレイでした~

もちろん花嫁も(*´艸`*)

私も今年は11月にもう1回お呼ばれしてます!

>じゅんこさん

ありがとうございます~ついに完成しました☆

編み物は編み目が細かくて見本とかでもよく見えないから

正直なんとなーくで進んでる部分もあります^^;

同じものをいくつも作ると確実に上達してるのがわかりますよね♪

私もまた久々にエコクラフトもやってみたいです~

材料はたくさん残ってるので^^