おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

食べ物を味方に。

一昨日は友達の結婚式に行ってきました

元々キュートな子なので、花嫁姿もとーっても可愛かったけど、何より、中学1年の時からずっと仲良しだった2人を見てたので(その時から付き合ってたわけじゃないけど)この日が来て、本当に良かったな~ってしみじみ思いました

さてさて、タイトルの話。

ちょっと前に最近話題のエリカ・アンギャルさんのテレビの特集を見て、すごーく興味を持ったので、色々できることから実践してみたいな~と思ってます。ウワサの本も注文中読まれた方の評価もすごくいいみたいなので楽しみ

もうご存知の方が多いと思いますが、エリカさんはミスユニバースジャパンの栄養指導をしている栄養士。ご自身も美しいけど、ちょっと太り気味だったエリカさんのご主人も、毎日の食事で無理なく健康的にスリムになったそう

私が見たテレビの特集で言ってたのは、「日本食は身体にいい」とか「間食にはナッツがオススメ」とか「炭水化物:たんぱく質:野菜を1:2:3で摂ること」とかその他色々・・・。

エリカさん曰く、美しくなるためには賢く食べること。食べ物を味方につけましょう。とのこと。

わかっててもできないことも多いけど、ちょっと意識したら少しは変わってくるよね

20090924_977704.jpg

というわけで、たまたまこんなものを見付けたので購入。間食にはナッツということだったけど、ナッツは私のどうしようもなく苦手なジャンルなので、もう1つのオススメだったドライフルーツ。焼き菓子作る時もあると便利なので

そして十穀。私は発芽玄米も雑穀米も大好きなんだけど、はあんまりみたいなので、炊いたごはんに混ぜるふりかけタイプにしてみました。

無理にダイエットしようとしても全然続かないヤツだけど、美しくなることを諦めたくはないので、まさに食べ物を味方につけたいと思います