おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

トトロ♪

ダンナがお休みだったので、平日にぜひ行きたいと思ってたサントリーミュージアムの「スタジオジブリ レイアウト展」へ。

レイアウトっていうのは画面構成の設計図?

かなり!細かい鉛筆書きの下絵みたいなのです。

20090908_927993.jpg

小さい紙にびっしり描かれた鉛筆画。すごすぎです

細かすぎて目が痛くなるほどです

私もデッサンとか好きな方だけど、見たものや想像したものをこんなに綺麗に表現できたら楽しいだろうな~

レイアウト以外にも自分で描いたまっくろくろすけを貼れる壁があったり

こんな写真も撮れました

20090908_927994.jpg

トトロと私です

地面に置かれた平面のびよーんと伸びた絵なんだけど、ある1点から見ると立体的に見えるってやつで、おなかに乗ってるみたいに見えるの

(説明難しいですね・・・。ここに載ってます。)

平日の昼ということで空いてるだろうと踏んで行ったら、予想以上にいっぱいでした!!!

1枚の絵が小さいし、色もほとんどないのでちびっ子にはあんまりかもですが、ジブリマニアさんは見に行って損なしですよ~