おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

思うこと

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

美しくなんかなくて 優しくも出来なくて

それでも呼吸が続くことは 許されるんだろうか

その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて

当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ

夜と朝をなぞるだけの まともな日常

愛されたくて吠えて 愛されることに怯えて

逃げ込んだ檻 その隙間から引きずり出してやる

汚れたって受け止めろ 世界は自分のモンだ

構わないから その姿で 生きるべきなんだよ

それも全て 気が狂う程 まともな日常

by ギルド/BUMP OF CHICKEN

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

送別会でした。

そんなんいらんわって、ひとこと挨拶とか大嫌いって散々言って

文句ばっかり言ったのに、たくさんの人が集まってくれました。

そして寂しい寂しいと言ってくれました。泣いてくれました。

上手に感謝を伝えられない、強がって寂しいと言えない、ダメな私のために。

寂しい時はよく上の歌を思い出します。

本当はめちゃくちゃ寂しがりやで、人に好かれたくて、触れ合いたくて、でも近付きすぎて傷つくことが怖くて曝け出せない臆病者。ヤマアラシノジレンマ。

今の職場でも私はそうだったと思う。

あたし弱いもん。「強がり」なくしたら崩壊するもん。

やめなくていいならやめなかったし、本当に人に恵まれてた職場だったので、本当はめちゃくちゃ寂しい。こんな私を慕ってくれた皆と離れたくない。

でも人前では笑って、クールぶって、今泣いてます。

ちゃんと言わなきゃ伝わらないってわかってるのにね。

あと2日。せめて素直に感謝を伝えられるヒトになりたいなぁ。

とは言っても、毎朝仕事に行かなくていいと思ったらめちゃ嬉しいっていうのも、本心ではあるのですが♪

AUTHOR: りんか

DATE: 08/30/2009 08:22:03

久しぶりです。

いい職場だったんだね(^O^)

これからは主婦か!

帰って地味に泣いてるって、なんだか、かゆっぽくて好き♪