おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

LAST DAY

ほぼ完成しかけてた記事の内容を消失してこの上なく凹んでおります

「戻る」を使うと消えるんですよね。以前にも何回かやってるんですけどね

気を取り直しまして・・・。

最後の出勤が無事終わりました。

最終日前日に急遽出てきた仕事で、引継ぎとは関係なく1人遅くまで残業したりして、皆にほんまに明日で終わるん?って言われたし、自分でも不思議な感じ。

挨拶回りも楽しく終わらせたけど、帰ろうと会社を一歩出た瞬間に、もうここには来ないんだって思ったら寂しくて涙が出そうになりました

社会での出会いって、会わなくなるとどうしても疎遠になっちゃうものだし、自分もメールとかマメじゃないし、覚悟はしてるけど・・・また会えたらいいなと思う人ばっかりでした

20090904_915452.jpg

送別会の日にお花とプレゼントを頂いたのですが、中身がこれでした。

ディズニーとケーキ作りが好きな私の為に選んでくれた、めちゃ嬉しいミッキーのシリコン型。

見た瞬間に、これで皆に焼き菓子贈ろうと即決

超シンプルで基本的なバターケーキですが・・・

20090904_915450.jpg

こんな感じに完成(ミッキーがちょっとブツブツなんですがぁ

ミッキー型は一度に4つしか焼けないので、残りは100均で買ってキープしてた紙カップ

味は・・・普通です

最初ハチミツINしてみたら、これよりもっともっとブツブツになって気持ち悪かったので却下

具を入れると下に沈むのでミッキーの顔がヤバそうなので、これも却下

そんな感じでノーマルになものになりました。

そして帰りが遅くなった昨夜、慌ててラッピング。

20090904_915451.jpg

このラッピングは大好きなブロガーさん、トイロさんのを参考にさせてもらいました。

マスキングテープを縦半分に裂いて十字貼り。真ん中にはエクセルで自作してシール用紙に印刷して作った「お世話になりました」シール。(これがあるのとないのではけっこう違った

なかなか可愛くできましたよ

たいしたものじゃないけど、こうやって贈り物作るのは楽しいですね