おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

HAPPY BIRTHDAY*

今日は予定通り、先日誕生日を迎えたダンナのバースデイパーティーということで、午前中からレシピ選び→買い物→料理と一日がかりで頑張りました

20090823_879616.jpg

メニューは

サーモンのサラダ

ビシソワーズ

海老のグラタン

ボンゴレビアンコ

バースデイケーキ

サラダとケーキ以外はの人気レシピに頼りっぱなし。ハズレないんですよね~

グラタンはダンナリクエスト。ホワイトソースはレンジで簡単にできて、ポイントが海老の殻で取った出汁を入れること。本当にいい味が出てて定番になりそうです

そしてそしてっ!誕生日と言えばケーキ

20090823_879618.jpg

地味ー

えーと、ダンナがめちゃイケ大好きで、みかんブランを作ってと言ったので、なんとなくそれっぽいものを作ってみました。ちゃんとしたレシピ知らないのであくまでそれっぽい「みかんケーキ」です。

確かみかんブランはチーズクリームとみかんクリームで作ってたよな~と思い、中はスポンジとレアチーズ。外側のクリームはみかんの缶詰で味付けした生クリームにしてみました

美味しくできたけど、中のレアチーズが濃厚でずっしりしてて、周りのクリームの軽さとのギャップが大きかったり、みかんクリームが全然色付かない&水分が多くてゆるかったり、色々改善の余地がありそうですというわけでレシピは後日。

はぁ~疲れたけど、たまにはこういう張り切った料理するのも楽しいです

HAPPY BIRTHDAY ダンナくん

AUTHOR: ゆみぃ

DATE: 08/27/2009 20:15:12

いつもながら、しゅごい!

うらやましいかぎりです。

私のダリンももうすぐなので、なんか考えねば。。

お誕生日おめでとうでしたぁw