おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

チーム・バチスタの栄光

私は映画もドラマも見ていません。ドラマが面白かった!という友達からこの本を貸してもらいました。

まず、文体が一人称でとても軽い!のに驚き。
そして比喩表現がなんとも頭でっかちと言うか、難しい言葉使ってみましたみたいな違和感。

だったのですが、中盤からの手術の描写などは素人の私にはリアルに伝わり、ちょっとドキドキ。

そして下巻の白鳥の登場。正直実際そばにいたらたまらなくイライラすると思いますが、全てを解決したのは結局彼?後半は読み始めたら面白くなってきてスラスラ読めました。

ドラマでの犯人の動機を聞いていたのですが、全然違って意外だったかな。