おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ホームパーティー♪

弟が帰ってるのでここぞとばかりに実家の家族と会ってます。

今日は昨日誕生日を迎えた母の誕生日パーティーを我が家で♪
みんなでたこ焼き作って食べまくりましたっ!

あとはWBC見つつ、弟が持ってきたXboxで遊びつつ(何故かゾンビをひたすら銃で撃つといういかにも海外チックなグロいソフトを持ってきてたので、しばらく必死でゾンビを撃ちまくる私)、もちろん最後はケーキ!

20090308_568816.jpg

せっかくシフォン型買ったのでまたシフォンにしてみました。
カフェオレシフォンです♪

ほんのちょっと硬い、というかしっかりしたシフォン?でしたが、ほろ苦いオトナ味で生クリームとの相性も良く、美味しい!甘いものほとんど食べない父も、ケーキのこってりした甘さはないのでバッチリ食べてくれました。