おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

しふぉん

明日職場の送別会ですが私は行かないので、代わりに(?)ケーキを持っていきます。が、なんかもうドタバタで準備して作ったら、何の変哲もないノーマルシフォンになりました。もっとちゃんと予習してせめて紅茶シフォンかなんかにすればよかった・・・

20090226_565745.jpg

生クリーム添えて盛り付ければ、美味しいシフォンのできあがり!
ですが、会社に生クリーム持っていくのは難しそうなのでただのシフォンのみ持ってくのさ。もういいのさ。(投げやり)

久々にシフォン焼いたら要領を得ず、少し焼き縮んだ気がしますが・・・基本的にはフワッフワで美味しくできました。

紙型探しに行ったら売ってなくて、代わりに金属の型が安売りされてたので買っちゃいました。家にあるものでちゃちゃっとできるので、今後はいっぱい作っていこうと思いまっす~