おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

わが母校

来月同級生カップルが結婚します。その関係で、母校に行って参りました。
卒業してすぐに1回行ったことがあるだけでもうX年ぶりの来校。

反骨精神の塊の私は上の立場の人が基本的に苦手です。先生なんか特に。
はっきり言って学校嫌いだったし、今更先生に会ったってなぁ…みたいな思いが強くて母校を避けてた感がありましたが、久々に行ってみるとテンションあがるもので。

変わってた部分もあるけど、懐かしいところが大半で、しかもなつかしの先生方が意外と自分たちのことや学年のことを覚えててくれててちょっぴり感激。

しかもその後、とある先生が「うち寄ってく?」と超気軽に誘って下さって、お邪魔することに。

実は奥様には(旦那様の方もかな?)10年ぶりに会ったのですが、あまりの変わらなさに自然~な感じの再会になってしまい、先生に「10年ぶりなんやからもっとなんかないの!?」とツッコまれましたw

子どもちゃんは恥ずかしがって全然しゃべってくれなかったけど、おうちがとにかくキレイで2人のこだわりが見えて、とってもおしゃれ!「共働きやから週末は最高に散らかってる」なんておっしゃってましたが、私からしたらどこが!?ってな感じで・・・インテリアも私好みだったのでかなり感銘を受けました。

私もこんな家にしたい~~~

その後、美味しいケーキとコーヒーをいただきながら、近況話と思い出話は尽きず・・・

でも中学時代は消したい過去てんこ盛りなんで、なんか変なこと言い出されないかビクビクしつつ(中学時代の先生にはホント頭上がりません)あっと言う間にいい時間になったので退散。

素敵なおうち、家族で本当に幸せな気持ちになりました。
楽しかった!!!


とりあえず、さっそく掃除&模様替えに燃えたいと思います!!
気軽にお客様を招ける素敵なおうちになるように。