おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

FTWレポート2 式本番編

20080621_483533.jpg

姪っ子ちゃんとダンナが入場し、一旦扉が閉まります。その間私と父は見えないようにパーテーションの影に隠れて待機。今度は私と父が扉の前でスタンバって入場を待ちます。扉が開くと・・・皆の暖かい視線・・・てか、全員のカメラのレンズがこちらを向いててちょっとビビりました(笑)

20080621_483534.jpg

バージンロードを歩いてる時は感動より歩くのに必死だったけど、賛美歌を歌うところで何故か急に泣きそうになりました。神父さんがドラマとかで見るような片言の日本語でお祈りをしてくれて、誓いの言葉。ご存知の通り「はい、誓います」と言う訳ですが、長いこと大きい声で話してないもんで声が裏返ったりしないか心配になって、こっそり咳をして声を整えて(?)ました。あれは緊張するなぁ。

それから指輪の交換。ダンナの指輪がけっこうキツくて今朝も指輪が抜けない!なんて言ってたのでスムーズに入らないかもと懸念してたのですが、心配してた通り全然入らず。介添人さんに「入らなかったら無理やり入れず、前を向いたときにこっそり直せばいい」って言われてたので焦ることなく指の途中で潔く諦め(笑)

それから結婚証明書にサインをしたのですが、先にサインしたダンナが自分の名前の最後の”e”を抜かすというハプニング発生!明らかにおかしかったので小声で「eないよ」と伝えて直してもらいました。神父さんは「ダイジョウブデスヨ」と囁いていて優しかった!!

そんなこんなで挙式は終わり、退場したらそのままガゼボに移動!

ちょっと風があったけど寒いという程でもなく、天気も良くていい感じ♪

介添人さんがいかにもディズニーといった感じで「皆様の他にも2人をお祝いしたいとディズニーの仲間が駆けつけてくれました」とマイクで紹介すると、ドナルドとデイジーが登場♡♡♡ガゼボに来てくれて、2人と抱き合ってると、嬉しさと感動と夢が叶った感慨でまた目に涙が!でもドナルドが面白いことしてくれるのと、可愛さですぐに涙も吹っ飛んでとにかく楽しく過ごせました。

20080621_483536.jpg

家族や友達も皆笑顔で、笑い声と「かわいー」って声で溢れててホント幸せ。

20080621_483538.jpg

またまた存分に写真を撮って、充分にドナルドを独り占めして、それでも名残惜しかったけど2人とお別れ。チャペル前に移動してこれまた写真撮影。

友達にささやかなお土産のバウムクーヘンを渡してお礼を言って(アンバ挙式限定で可愛いので自分の分も買っちゃいました)、いきなり介添人さんがダンナに「来てくださった皆さんに一言」なんて言うもんだから驚いたけどダンナが普通に挨拶してたので私も続いて一言。なんかもう何言ったか覚えてないです(笑)

そんな感じで式は終了し、そのまま促されるまま着替えに。結局友達とは全然話すヒマがなかったのが残念でした。

着替えたら次は2人で会食。私服でOKとのことだったのですが、アルバムのサンプル見せてもらったら皆私服といってもパーティスタイルみたいだったので一応それっぽい服を用意してました。この時しか着ないけどまぁいいさ。

食事はエンパイアグリル。シャンパンで乾杯して、そこまでカメラマンさんが撮ってくれて、食事が始まってからはやっと2人きりでリラックス。パン、前菜、スープ→お魚→お肉→デザートと頂いて、飲み物はワインとか勧められたけどシャンパンでいっぱいいっぱいの2人。昼やし、これからインパってこともあってウーロン茶もらってました。料理も美味しかったし、ホテルマンは紳士だし、満足してお部屋に。

これで結婚式は終了です。

可愛いドレスに高級なアクセサリー。

家族や友達。そしてドナルドとデイジー

短い時間だったけど本当に大好きなものに囲まれて幸せいっぱい、思い出いっぱい。

大満足な挙式になりました。

来てくれた皆様。お祝いの言葉をくれた皆様。

ディズニーアンバサダーホテルの皆様。ドナルドとデイジー

本当にありがとうございました。

もう一回したいなぁ。。。(笑)