おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

FTWレポート1

ディズニーアンバサダーホテルで挙式しました♪

その日のことを忘れないうちにメモしておきます。

事細かに書いてるのでめちゃ長いですが良かったらお付き合いくださいな。

20080621_483522.jpg

挙式当日。朝7時前に起きて、髪も化粧もしてもらうから案外することがなく、眉毛だけ書いてチックタックダイナーに朝ごはんを買いに行きました。サンドウィッチを部屋で食べて、いざビューティーサロンへ。ダンナは着替えだけなので集合時間が1時間以上後です。

ドレス用の下着に着替えてガウンを羽織り、メイクしてもらいながら髪の毛くるくる。メイクの色とか具体的に決まってなかったけど水色系とピンク系を薦められて、迷った末に普段しないピンクにチャレンジすることに。なんかドレスのイメージにも合う気がしたので。髪はくるくるのアップで後れ毛を残したやわらかスタイル。思い通りに仕上がりました。

あっと言う間だったけど1時間くらい経ってたのかな?

アクセサリーを着けて、ドレスを着たら全身完成。鏡に映る姿はすっかり花嫁さんになってて、我ながら選んだドレスも似合ってて大満足♪(笑)

準備が出来て表に出たらすぐダンナも完成し、介添人さんとご挨拶。とっても可愛らしい方でした。

この時点で式の流れとか全然わかってなかったので当然全て介添人さん任せ。まずは挙式の練習です。

平日なので式が少ない(私たちだけ?)のでチャペルが空いてて、そこで練習させて貰いました。が、まずチャペルに移動するだけでも上手く歩けない。裾踏みまくり踏まれまくりで難しい!コツを教わって徐々にマシになっていったけど、最後まで踏まれることは多かったです。チャペルではこう歩いて行って、ここで一礼、ここで誓いの言葉…みたいなのを一通りやって練習終了。まだ始まるまで時間あるし覚えてられるかなぁ!?って感じだったけど、まぁ介添人さんが本番もサポートしてくれるとのことだったので練習は終わって、写真スタジオに二人の写真を撮りに行きました。

20080621_483527.jpg

練習の時からスナップ写真担当のカメラマン(女性)はついてくれたけど、それとは別にスタジオで全身と半身の2枚。まだやや緊張気味だったかも?その後親族と伴に大階段に移動してスナップ写真を撮りまくり・・・いや、撮られまくりました。笑顔笑顔で頬が本気でピクピクなった・・・。ダンナは本人笑ってるつもりなんだろうけどほぼ真顔で何回ももっと笑って~と言われて撮り直し。存分に写真を撮ってから控え室へ。

友達ももう来てくれてて一緒に写真撮ったりしました。座ったのも束の間、次はスタジオに集合写真を撮りに移動。撮影が終わったらいよいよ皆チャペルに移動です。

リングガールを務めてくれるダンナの姪っ子ちゃん、私と一緒に入場する父と私たちは残って少し最後の練習をさせてもらい、チャペル前に移動。あれよあれよと言う間に進んでいって、緊張するヒマもない感じでした。

式本番編に続く。。。