おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

クリスマスケーキ?

20080102_418790.jpg

念願のモンブラン~♪

せっかくクリスマス飾りも買ったのでクリスマス仕様にしてみました。

タルトの上にスライスしたスポンジ、生クリームに刻みマロングラッセを混ぜたものを絞って、マロンクリーム。

しかし今回も大きな失敗。マロンペーストだと信じてたものが開けて初めてマロンクリームだったことに気付きましたorz マロンクリームって使ったことなかったんですが、やっぱ甘い。そしてゆるゆる。絞れねー。写真でもとろとろなのが見てとれるかと思います・・・。私が作るケーキは甘さ控えめが多いのでそう思うと甘めにはなってしまったけど、まぁ美味しくできたと思います!

張り切って多いの買ったからマロンクリームいっぱい残ってるヨ・・・。