おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

動物のお医者さん

生まれて初めて獣医さんに行きました。

なぜなら昨日我が家の可愛いはくちゃんのお腹にできものを発見したから(゜ロ゜)

おうちの外から中を覗いたり、掃除をしたりエサをあげたりもちろん毎日しているのですが、あんまりおうちから出すと戻したときにもっと出せとうるさくケージを噛むし、人にあんまり触られるのもストレスだろうと思うので、そんなに頻繁には掴んで外に出したりしません。

たまたま昨日ちょっと久々にムギュッと掴んで様子を見てたらおなかに異変を発見。

しこりって言うようなボコっとしたものじゃなくてこぶみたいな・・・何かくっついてるみたいな感じのできもの。

それ以外には特に変わった様子もなし。

元気だし、ごはんもよく食べる。

でもハムスターは腫瘍ができやすいとか聞くのでもしかして癌!?!?とか思って・・・

はくちゃんを飼い出してすぐに調べてメモってあったハムも診てくれる近所の獣医さんの元へ。

こじんまりとした病院だけど、先生も優しいしみんな本当に動物が大好きそうで、なかなかいい雰囲気の病院でした。

細胞とって調べてもらった結果、今のところ癌細胞みたいなのは見られないってことで、これから様子見て大きくなってくるようなら手術とかもあるらしい。

怖いよー!!!!

お薬をもらったので早速飲ませました。

どうやらハムの薬はマズいものではないらしく(!?)

ペロペロ舐めてた・・・。

早く治って欲しいなぁ・・・(゜ーÅ)