おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

東京2日目。

内容の濃い一日でした。

朝、友達が仕事に行くので一緒に家を出て、ランチの約束をしたので午前中はヒマ。なにしよう。

てなわけで、ちょっと気になってたフジテレビ冒険王を覗きに行くことに。

一人でお台場デビュー&ゆりかもめデビューしてみました。

周り学生ばっかで若かったー。

着いた冒険王はめちゃ広い!!とりあえず目的のめちゃバケのある

シュッとした金のオブジェの先エリアへ直行。

めちゃバケ体験は5時間半待ちでした。すごいね。

子供がパパに「待つー!!」ってせがんでましたけど・・・

パパ「はぁ!?5時間やで!?!?」

パパに賛成。待てないと思う。この炎天下に無理。特に子供には絶対無理。

その後あのファミリーがどうなったのかは分かりませんが、

私はそんなことはさておいて、一人寂しく見学コースへ。

御土産やさんだけでよかったけど、どうやら見学は必須らしい。

待ち時間はほとんどなく、見学に入ったものの、見れる位置はほとんど陣取られてるし一人だしでチラチラ見つつ、そそくさと進んで「め印良品」へ。

緑吉のストラップ売り切れてたのが悔やまれますが、代わりにお父さんストラップ買いました。お父さんかわいい。

その後、ウワサのお台場のさんりお屋さんでキティを買い、

友達とランチするために友達の職場の新宿へ。

すごい高いビルでカッコ良かったけど、駅から遠くてバテました。

駅出てすぐからずっと見えてるのに、歩いても歩いてもつかないんだもん。

なので帰りは無料バス。先に言ってよ。

友達とも別れ、東京駅でごまたまごを買い、次に向かうは舞浜。ディズニー。

アンバサダーで式場見学させていただき(詳しくは別記事で)、

6時からのパスでまたまたディズニーランドに行ってしまいました。

お土産は先に買い、欲しいスーベニアカップやメダルをGETし、パレードを待つ。

計画的ですばらしい。

お城前でパイレーツのショーの場所取りをしてたら、みんな座ってるから

エレクトリカルパレードもけっこうよく見えていい感じでした♪

パイレーツの方も迫力満点でカッコよかった!!ただ、ちょっと風があって、

水撒かれてるのが全部私たちのとこまで届かずに流れて行っちゃったのが残念。

びしょ濡れも困るけど、ちょっと位は濡れたかったような・・・。

そして10時閉園とともにサヨナラして、夜行バスで帰りました。