おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

派遣のススメ

*決して派遣という働き方を推奨するものではありません。

やっとお仕事が決まりそうです。

しかも初めてのOL。大丈夫かあたし。

長年休みは平日、一日立ち仕事が当たり前だったわけですが、相方や友達と休みが合うと嬉しいし夜は早く帰れるに越したことはない!ってことで事務の派遣を探し始めて、先日2社の派遣登録会に行きました。

1社目はTVCMもガンガン流れてる超大手。

職務経歴を気合い入れて書かされてタイピングのテスト。面談。

でもあたしは事務の実務経験がないので職務経歴だけ見られると痛いわけで。全然自分を伝えきれないまま終わってしまいました。案の定紹介される仕事は微妙に希望とずれたものばっかやし・・・。

2社目はちょっとアットホームな雰囲気。小さすぎず大きすぎずと言った感じ。

個室にてテストの嵐。性格診断、OAのスキルテスト、事務適正、タイピングなどけっこう時間かけて受けて最後に面談。感じのいいコーディネーターさんに事細かに希望や不安を聞かれ、自己PRもしっかりでき、パソコンが多少使えるってこともテストでわかってもらえたはず。

そんなわけでかなり好印象だったこの派遣会社さんから希望のお仕事を紹介してもらえました。

つまりは経験浅くて不安が多ければちょっとアットホームな派遣会社さんがオススメではないかと。まぁ、ここを見てる何人の参考になるんかはわかりませんが。