おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

わーいわーい

わたくしはABC Cookingという料理教室に通っているのですが今日無事

製菓ライセンス取れましたー!!来月ライセンス盾が届くのです。楽しみ!

ライセンスと言っても難しい試験があるわけじゃなく、普通に授業をこなしてお金を払えば取れるもんなので別にすごかないのですが何でも広く浅くで極められないあたしにとっちゃよく頑張ったのではないかと。

思えば昨年2月にガラス張りの料理教室の前を通りかかって興味を持って以来、今まで「絶対ケーキなんか買った方が美味しいって」と思ってたあたしがケーキ作りの楽しさと手作りケーキの美味しさを知り、そこそこ長く続けてた仕事をやめてケーキ屋バイトまで始め(まぁそこは体重だけ増やしてやめたけど)春からはもっと本格的に!と夜間の学校にも通い始め・・・

1年半。がむしゃらにケーキばっかり作ってきました。

今月でABCも学校も終わっちゃうのが無性に寂しいです。

真剣にあたし、学校とか授業とかって名の付くものが心底楽しいのは生まれて初めてだと思います。ケーキ作りに出会えてよかった。ほんまに。

学校が終われば確実にケーキ作る機会は減ると思うのですがそれは寂しいし、更なるスキル向上も目指しているのでやっぱり早めにケーキサイト立ち上げようと思います。目標は料理本出版!!(大きく出たな)

我がフレンズにはオリジナルケーキの毒味を命じます。よろしく。

ちなみに昨日の火傷痕は腕の内側なこともあり

恐ろしくくっきりと、なんかもう何かの紋章かってくらいクッキリと

赤紫の水ぶくれになっております(泣)