おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ピザドッグモーニング

20120902_175734.jpg

朝ごはん。ホットドッグ用のパンがあるものの、はさむものが思い付かない。

ウインナーないし!

でも、そこでふと思い出したのが冷凍ストックしていたピザソース。
少し解凍してパンに挟んで、チーズ振りかけて焼いてピザドッグの完成~。

それとお豆のヨーグルトサラダ、キウイ、野菜ジュース。

お豆サラダは
*ミックスビーン
*枝豆(たまたま茹でたのがあった)
*茹でたかぼちゃ(たまたま残ってた)
に、
*マヨネーズ(娘はマヨドレ)
*軽く水切りしたプレーンヨーグルト
を和えるだけ。

私の分はそれに塩少々で味付けしたら、実はあまり豆が好きじゃない私も「けっこういけるやん」と美味しく頂けたのですが…ムスメちゃんは何故か見た目で口も付けずにキョヒ。うそーん。

一番最後にそれだけ残って、恐る恐る口に運んでみたら(←あんなに嫌がったのにそれしかなかったら食べてみるらしい、笑)、「意外といけるやん」って感触ではあったのですが、ミックスビーンズってまだちょっと硬いのかな~口の中に残ったりして食べにくそうで、結局残しました。

まだミックスビーンズ残ってるんだけど、何に使おうかな~
全く豆レシピが思い浮かばなーい。

ちなみにピザドッグはさかさまにがぶり!
具乗ってたら落ちるパターンのやつね! AUTHOR: いちご DATE: 09/12/2012 23:01:03 こんにちは。 美味しそうなご飯☆娘ちゃん、旦那さんは幸せ者ですね。 我が家の息子さんもそろそろ離乳食を考えなければ。。とうい時期ですが、旦那のご飯も満足に作れていない今、ちゃんと出来るのか不安でいっぱいです(^_^;) 子供いても忙しくても、ちゃんと美味しい、可愛いご飯を作ってるなんて凄いです。尊敬します!(^^)!