おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

1歳お誕生日会

週末に両家じーじばーば伯母さんたちを招いてお誕生日会をしました。

家に義両親招待するのとか面倒だから苦手だけど、そうそうあることじゃないし、皆にお祝いしてもらいたいなぁと思って、狭い家だけど全員大集合。

飾りつけ準備もOK!

帽子も完成!

P6030586.jpg

大人用のおやつともちろん娘の離乳食ケーキもつくりました。

バナナホットケーキと、フルーツ入りミルク寒天、水切りヨーグルトで。

多いから半分にしたけど当然ぺろりと平らげお腹を満たして、メインイベントへ!

一升餅を背負うって、私も親もあんまり知らなかったんだけど、全国的にメジャーなイベントみたいなので、せっかくなので記念にやってみました。

お餅の重さは2kg弱。娘は歩けないので座ったまま背負ってみるも、重くて思うように動けなくて半泣き→重さで後ろに転んで泣いて終了~

それから選び取りっていう将来占い。

1万円札→お金持ち、そろばん→商売人etcがメジャーなところみたいで、それ+我が家流のものを並べてみました。

泡だて器→料理人、タンバリン→音楽家、クレヨン→芸術家、年金手帳→公務員wなど。

初めて見るそろばんか泡だて器に行くんじゃないかな~と予想してたけど、娘が選んだのはクレヨンでした~将来は芸術家だね!!!

2012-06-03_164441.jpg

プレゼントもたくさんもらいました。

私たちからは絵本風アルバムと、おもちゃとかはたくさんもらうのでこじんまりと、音の鳴る積み木。気に入って振って遊んでた♪

まだ弟からもロディが届くんだよね~楽しみ!

1歳も楽しく、元気に過ごせますように。