おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

9ヶ月ベビーとTDRレポ☆その3

そして2日目。オープンからシーへ。

20120316_1092274.jpg

ミラコゲートから入ったらエントランスを通らないけど、私はエントグリ狙いなので走ってくる人々に逆行。怖かった・・・皆一体何に向かってそんなに走るのか・・・

エントのミキミニ~(≧艸≦*) こんなミニショーやってるんですね!

20120316_1092272.jpg

10周年ドナデジとバッチリ写真撮れました!

20120316_1092273.jpg

いや~それにしてもベビーカーのVIP待遇ったらないです。
気付いたら優先して寄ってきてくれる。まだ喜びもしない子の為にちょっと申し訳ないくらい・・・^^;

それから当選してたJCBグリとその付近のグリ巡り。
チップが娘ちゃんを見て「ぼくとおんなじ(ぷくぷく)ほっぺだね~」って言ってました(≧艸≦*)

そしてパンを買ってミラコのお部屋で朝ごはん。

20120316_1092275.jpg

娘ちゃんはまた部屋で温めたBF。もうちょっと大きかったら取り分けられるものも増えたんだろうけど><

お土産も早めに買って(夕方以降ベビーカーでお店入るのはかなり大変。むしろやめといた方がいい感じです。。)チェックアウトも済ませ、午後からは人も増えてくるのでベビーセンターと行き来しつつぶらぶら。

乗り物は船(移動のため)と、シンドバッドとキャラバンカルーセル(メリーゴーランドだけど、木馬じゃなくてベンチみたいな席が2つだけあるからそこなら乗れる)だけ乗って、
ショーはどうしても見たかったビマジカルを遠くの方から座って鑑賞。
他にも乗れるものないことはないと思うけど、わからないのに並んでまで乗せても仕方ないからこんなもんかな~と思います。

ダッフィーのお店も相変わらず激混み。

20120316_1092276.jpg

一人で偵察に入ったけどすぐ出てきました(笑)

ベビーセンターはランドは2箇所、シーは1箇所だけ。
授乳室→ランド(トゥーンの方しか行ってない)はカーテン仕切りの個室がたくさん、シーは個室2つと相席少しで狭かった・・・
おむつ替え台→常にキャストさんがいて使う度にシートを交換して消毒してくれてる。すばらしい。
ダイニング→離乳食とかを食べさせられるベビーチェアと大人椅子が置いてある。レンジやシンクもある。便利。
売店→市販のベビーフードとかお菓子とか売ってるみたい。高そう(笑)

ベビーセンターに行けばお世話的には何も問題なくできるけど、その場所に戻るだけでもけっこう大変なのでご利用は計画的に(笑)
おむつ交換は他のトイレでもできるし、離乳食もレストランに持ち込みOKだと思う(言えば温めてくれるらしい)けど、私はけっこうベビーセンターとホテルの部屋を活用しました。その方が落ち着くので。

ランドで買ったばかりのミニーちゃんの耳を片方なくすというハプニングもあったけど、遺失物センターで無事戻ってきたし(見付かると思ってなかったからビックリ!)、ベビ連れでも大満足の2日間でした!!

ただ、娘ちゃん自身はやっぱりまだわかってなくて楽しそうでもなく・・・もっと小さい子もいたことはいたけど、全体的には0歳児は少ない印象でした。

あ~でも楽しみが終わっちゃって寂しいな~
次は娘ももうちょっとわかるようになってると思うし、次はいつ行けるか考えつつまた貯金に励みます。。