おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

バレンタイン2012

バレンタインですね~

今日のメニューはマカロニグラタン、サラダ、エリンギバター炒め、じゃがいもポタージュ(ダンナのみ)

20120304_1086873.jpg

イベント大好きな私、簡単なものでもちょっとパーティーっぽく!ということで、トマトのハートがポイントです♡

そして主役はこちら。
オレンジショコラケーキ。

20120304_1086874.jpg

大好きなトイロさんのレシピで作らせてもらいました。
オレンジソースを作っておいたら、後は混ぜて焼くだけ簡単美味しいケーキです。

卵使ってるけど、せっかく自分で作ったスイーツだし、ちょっと食べちゃった!
っていうのも、我慢できず…とかではなくて(笑)最近授乳間隔も多少あくので、食後1回搾乳すれば大丈夫なんじゃないかな?という実験も兼ねて、勇気を出して…。
あまりガチガチに除去除去でストレス溜めてもしんどいし、お試ししてみました。

結果、全く湿疹出ず、大丈夫みたい!(まぁ、そんな卵大量に使ってないし、加熱してるしね)この戦法でたまにはいいかな~(●´∀`●)

離乳食もちょこっとだけバレンタインバージョン。

20120305_1087297.jpg

さつまいもきな粉粥、ツナと野菜の煮物、ハートにんじん&バナナ♡