おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

たまご

最近ちょっぴりお疲れ気味。

卵を食べてないせいってことはないと思うけど、なーんか最近スッキリしないというか、

体調悪いってほどでもないんだけど、疲れやすいというか。

体重は見たこともない数値まで減り続けてるし、体力が落ちて弱ってるのかな。

娘が1~2時間おきに起きることとか(身体が痒いせいもあると思う)

いっちょまえに好き嫌いをアピールしだして、離乳食嫌いなもの(=お粥)あげると、それはそれは大きい、耳がキーンとなる声で「あーーー!!!!」と叫んでうるささに凹むこととか

食べたいものが食べられないことか!!

ストレスー。。。

子どもがアレルギーって聞くと、「大変だね~でも大きくなったら治るって言うよね」くらいに思ってたし、実際そう言ってたと思うけど。

こんなに大変だとは知らなかった。わかってなかった。

娘自身は今のところどうしても卵が食べたい!なんてことはないけど

しんどいのは自分。今まで普通に食べてたものが本当にほとんど食べられない。

私が間違って卵入ったもの食べたら(今までにパンとか、生ハムとか食べてしまった)

授乳してる最中から続々と顔に湿疹が出てくるので、娘のため。

やるしかない。わかってる。

もちろん一番大変なのは娘なのです。

アレルギーなんて今や珍しくないとは言っても少数派だし、

保育所で皆と同じおやつ食べられなかったりするわけで。

いつくらいから皆と違うってわかり始めるのかな?それまでに治るのかな?

今の除去じゃ完全に良くならなくて今もいつも身体掻き毟ってるけど他にも原因あるんじゃないのかな?

今日食べさせたあれがダメだったのかな?それとも私が食べたあれが…

いろんなことが気になる…

緊急時用にレトルトの離乳食もストックしとこうと思って見に行ったけど

アレルギー対応で卵が入ってないのはけっこうあるけど

卵クリアしても立ちはだかる鶏(鶏がらやチキンエキス)の壁…

もちろんジャガイモ(片栗粉や馬鈴薯でんぷん)の壁…

で、全~然買えるものがありませんでした!!

そんな感じの大変さ(自分的に)です。

でも基本育児はゆるゆるだし、マイペースでボチボチ頑張るしかないよね。

うん、がんばる。

以上、食べたいものが食べられないことへの愚痴でしたw