おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

入院中あれこれ

出産後の生活は、まず、2時間の安静の後立ち上がったら、貧血でぶっ倒れかけました頭がぐらんぐらんして助産師さんの声が遠のいていってビックリまぁ、その時だけでその後は貧血検査にも引っかからず良かったですが

出産した当日は娘ちゃんは検査等の為お部屋には来ず、夜はちょっとゆっくり寝ましたと言っても夜中には興奮とオマタ・お尻・腰の痛みで目が冴えてしまったけど、けっこうリフレッシュ

1日目からはお世話の仕方を教えてもらって、母子同室生活。
でも寝る、泣く、飲む、寝る、の繰り返しで寝てる時間も長かったからそんなに苦でもなく。強いて言うなら夜中にミルクを作る場所がちょっと部屋から遠くて、そこまで往復するのが最初は辛かったかなー。

予定日に合わせて数日間休み取ってたダンナがずっといてくれて、母乳以外のお世話は何でも進んでやってくれたんで助かりました!

産院は完全個室。新しい建物なのできれいなお部屋です
食事も美味しくて、朝と夜は部屋に運ばれてきて、お昼だけ他のママさんと一緒に皆で食べるスタイル。人見知りっ子な私、初日はもう入院数日目のママさんばっかりだったこともあってあまり馴染めずでも翌日からは新しい人もどんどん増えて、出産話で盛り上がって楽しくランチできました

あと、ご褒美のアロママッサージが最高
本当にSpaでのエステで、好きなアロマオイルを選んで全身マッサージしてもらってめちゃくちゃ気持ちよくて癒された

色んな指導を受けて、授乳も色んな助産師さんがアドバイスに来てくれて、慌しく、でも快適な入院生活でした。

先生にも助産師さんにも会う人みんなに「頭大きいから大変やったね~」って言われたなぁ・・・