おかゆのお得活動+

家庭学習やプログラミング教室のレビュー強化中!!キャッシュレス決済の高還元率でお買い物、投資や節税、懸賞が好き。買ったもの、行ったところのレビューも徒然なるままに…

ドーナツ♪

インドア多趣味な私。家でやりたいことはいっぱいあります
手芸、読書、パン焼いたりケーキ作ったり冷凍ストック作ったり・・・
でも今は苦手な運動優先体力つけて損はないし、あと長くても2週間くらいのもんなので、何とかストイック(←一番私に似合わない言葉だな~)に頑張ります

とは言ったものの、今日は台風で朝から大雨でウォーキングに出れず。
動悸と頻尿でよく寝れない日々で無駄に早起きしてしまったので、何か作ろ~と思って、ドーナツを揚げました

20110529_928300.jpg

で人気の、KKD風っていうレシピ見て、一次醗酵まではもちろんHBにやってもらって作ったら、めっちゃ美味しくできました
あのふわっというかシュワッとする感じがたまらない
揚げたてをすぐにペロッと食べちゃいました。(まだ残ってるけど

揚げ物が苦手で、ドーナツなんて油吸いすぎたりしたら食べられないし、うまくいくかな~ってドキドキだったけど、いけるもんですね!!
もこれが家でできるならミスドはいらないって大絶賛
まぁミスドミスドで必要だけどね

少し前にはチーズパンも焼きました

20110529_928299.jpg

二次醗酵もせずに形作ってプロセスチーズを包み込んで焼くだけで簡単。

HBにおまかせで焼くことがほとんどだけど、同じ生地でも自分で成形するだけで「お店のパンみたい」と褒めてもらえるのが嬉しいところです